最新更新日:2024/04/25
本日:count up55
昨日:79
総数:192236
K(感動)U(生まれる)己斐上中。

学校風景

 手際よく部活練習の準備を整えて、活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 入念に準備運動に取り組んでいます。怪我を防止しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 デリバリー給食当番が活躍しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 朝日学級の生徒たちが野菜の栽培に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 技術の授業はコンピュータ室で行われていました。 国語の授業のめあては「漢字の成り立ちについて理解しよう」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校風景

 共同作業で運動場法面の除草作業をしていただいています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

 ウォーミングアップのため、グラウンドをランニングしています。
画像1 画像1

授業風景

 リコーダーの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校風景

 読書に取り組んでいます。
画像1 画像1

学校風景

 晴れです。少し雲はありますが、陽射しが届いています。先週は最高気温が20度を上回る暖かい日が続きました。今週は20度を下回っています。週末から来週にかけてはさらに気温が下がる予報になっています。体調管理に気をつけて生活しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 吹奏楽部が分散して練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 グラウンドを元気に走り回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校風景

 バドミントン部が活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校風景

 バスケットボール部が練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 福祉教育が行われました。人との出会いとふれあい体験を通じて、他者の立場や心情を思いやり、互いの支え合う心や態度を養うことを目的として実施しました。認知症者が住み慣れた地域で尊厳を保ちながら生活を続けていくために、認知症を正しく理解し、地域の一員として支えることができるような態度を養成しました。相互に尊重し合い、できる範囲で認知症の方を手助けすることができるように学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 外で元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 今日のデリバリー給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

 少人数でソーシャルディスタンスを確保して授業を進めています。
画像1 画像1

授業風景

 ものづくりの楽しさを感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 思い思いの色を塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
年間行事予定表
12/1 放課後学習会

学校よりお知らせ

学校概要

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

部活動

進路情報

広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137