最新更新日:2024/04/18
本日:count up10
昨日:93
総数:191725
K(感動)U(生まれる)己斐上中。

授業風景

 真剣に授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

 理科の授業のめあては「酸性・アルカリ性の性質」でした。体育の授業はソフトボールでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 理科の授業のめあては「酸素と二酸化炭素を発生させて性質を調べる」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 進路の実現を目指してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

 秋の陽射しを浴びながら準備体操に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 国語の授業のめあては「問題の答え方について確認しよう」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

 前期期末試験に向けて努力しています。
画像1 画像1

学校風景

 爽やかな秋晴れです。1日の最低気温が20度を下回る日があり、涼しく感じます。澄んで空が高く感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 熱心に練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 少し涼しくなったので、気持ちよさそうに体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 バドミントン部とバスケットボール部が体育館で練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 午後の授業もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 キャッチボールの基本練習を丁寧に反復していました。夏の空を象徴する積雲や積乱雲(入道雲)が少し減少して、秋を代表するような雲が少しずつ増えてきているような気がします。着実に季節は進み秋が近づいてきています。爽やかな秋空が広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 図書室で本を借りて読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 今日の午後のエネルギー源です。
画像1 画像1

授業風景

 理科室で実験に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

 陽射しの中で元気に走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 理科の授業のめあては「気体の性質をまとめる」でした。
画像1 画像1

学校風景

 図書室内や廊下の床には、緑色のテープで目印がつけてあります。生徒同士がお互いの距離を1〜2メートル以上開けて、並んだり待機できるように視覚的にわかりやすくマーキングしてあります。一般社会でもスーパーマーケットのレジ前など、行列ができるときにはソーシャルディスタンスを確保することが求められています。感染予防対策が自然に実践できるように対策をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

 朝日学級の生徒たちが和太鼓練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
年間行事予定表
9/17 教育相談
9/18 教育相談 テスト発表 歯科検診
9/21 敬老の日
9/22 秋分の日

学校よりお知らせ

学校概要

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

部活動

進路情報

広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137