最新更新日:2024/04/15
本日:count up26
昨日:93
総数:191488
K(感動)U(生まれる)己斐上中。

学校風景

 エアコンで体温や湿度を下げながら、一生懸命大掃除に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校風景

 早いクラスはワックスがけが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 一致団結して大掃除に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校風景

 4カ月余りお世話になった教室を、感謝の気持ちを込めて、きれいに磨き上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 床を一生懸命磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 大掃除が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 デリバリー給食当番が活躍していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 司書の先生からの推薦図書を紹介します。夏休み中は読書のチャンスです。自由に使える時間が増えると思います。本の世界に浸ってみるのも良い体験です。感動やワクワクの世界が待っているかも知れませんよ。夏休み中に読書で、思考力・語彙力や文章読解力、知識を増強しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

 人との距離を確保して準備運動に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 グラウンドでソフトボールの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 進路の実現を目指してがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 前期中間試験の締めくくりは音楽のテストでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 1時間目は体育の試験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 今日は前期中間試験最終日です。日頃の学習成果を出そうと真剣に試験問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校風景

 朝学活の様子です。読書をしたり、試験勉強に取り組んだりしています。
画像1 画像1

学校風景

 曇り空です。青空も少し見えます。今日も熱中症予防対策に取り組みながら、学校生活をスタートさせます。
画像1 画像1

学校風景

 蜻蛉が校舎内を飛び回っていました。トンボは空を飛びながらその大きな目で他の昆虫類を見つけると、強い飛翔力で近づき、相手を捕まえて食べてしまいます。水田の上空を飛び回り、害虫を食べてくれています。蠅や蚊などの人間にとってはやっかいな虫を退治してくれる益虫と考えられます。ありがとう、とんぼくん。
画像1 画像1

授業風景

 午後の授業もがんばっています。
画像1 画像1

授業風景

 男子体育の授業は図書室で行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校風景

 外で元気に活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間行事予定表
8/28 三者懇談会
8/31 三者懇談会 学校公開週間開始
9/1 身体測定(1年) 到達度テスト(3年) 生徒会委員会 放課後学習会
9/2 身体測定(2年) 到達度テスト(3年)
9/3 身体測定(3年)

学校よりお知らせ

学校概要

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

部活動

進路情報

広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137