最新更新日:2024/03/22
本日:count up23
昨日:41
総数:190277
K(感動)U(生まれる)己斐上中。来年度の新2年生への転入生を募集しています! ご相談ください。

卒業式準備

 明日9:30から卒業証書授与式を行います。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式準備

 祝詞も掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

 卒業式会場が整いつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

 卒業式会場準備を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

 朝日学級の教室装飾の様子です。卒業をお祝いする温かい心が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黙祷

 9年前の3月11日が東日本大震災の日です。職員朝会で教職員全員で黙祷を捧げ、被災された方々のご冥福をお祈りするとともに、一日でも早い復興を願いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

卒業式準備

 指揮者や送辞を述べる生徒代表が参加して卒業式の打ち合わせが行われていました。着々と卒業式に向けて準備が整っています。卒業生の皆さんは感染予防に努力しつつ、卒業式に向けて心と体調を整えておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備

 エアコンのフィルターが新品同様ピカピカになりました。修繕や清掃など学校内の環境整備に努力していただいています。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日めくりカレンダー

 卒業までのカウントダウンを示す日めくりカレンダーです。1日1日を大切に過ごしましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校風景

 朝日学級の生徒たちが健康的に卓球に取り組んでいました。
画像1 画像1

学校風景

 図書室では司書の先生が図書の整理をされています。休校中はたくさん読書して、知識を増やし、読解力や思考力、表現力を鍛えておきましょう。
画像1 画像1

卒業式準備

 思い出がたくさん詰まった卒業アルバムも届いています。卒業式当日手渡される予定です。
画像1 画像1

卒業式準備

 寒くなった時のために会場を温める暖房器具も待機しています。
画像1 画像1

卒業式準備

 卒業を祝う花も出番を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室整備

 教室のエアコンのフィルターをきれいにしていただきました。環境衛生に努力しています。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

 卒業式準備のために、先生方が清掃活動に取り組みました。会場となる体育館や校舎内、教室などをきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 雨が降っています。自宅で学習に集中するにはとてもよい環境です。それぞれ4月から新学年に進級後の学習に役立つように、今年1年間学んだことの総復習に取り組みましょう。プラス思考でピンチをチャンスに変えることができるように、しっかりと力をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式準備

 先生たちの手で卒業式装飾も完成にこぎつけることができました。愛情のこもった飾りつけで温かく卒業生を見送ります。3年生の皆さん、卒業式まで冷静に行動し、体調を整えておきましょう。次は卒業式で元気に再会しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 艶やかな若葉が芽吹いています。蕾が膨らみ始めています。受験生の皆さんは高校入試の疲れはもうとれたでしょうか。在校生の皆さんは引き続き自宅で計画的に学習に取り組んでくれていると思います。今週も健康と安全に留意して、有意義な一週間にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 快晴の暖かな陽射しの中で野草も花開き始めました。春本番のような陽気になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定表
3/20 春分の日
3/23 選抜3

学校よりお知らせ

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137