最新更新日:2024/04/19
本日:count up65
昨日:93
総数:191780
K(感動)U(生まれる)己斐上中。

修学旅行24

楽しかったUSJでの活動も終わりました。いっぱいお土産を買いましたね。
これから、バスで新神戸駅に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行23

みんな、USJを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育授業風景

 体育館で試合形式でバレーボールの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育授業風景

 寒さを吹き飛ばすかのように、元気にグラウンドで持久走と縄跳びに挑戦していました。体力向上に努力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備(共同作業)

 引き続き南門の階段付近の剪定などの共同作業をしていただきました。とてもきれいになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

技術授業風景

 木工作品の製作に取り組んでいました。二人組やグループごとに助け合いながら協力して作業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行22

USJのロゴをバックに記念撮影し、いざ、入場。
さあ、どのアトラクションに行こうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行21

バスは順調に進み。USJに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行20

バスに乗り、USJは出発しました。
バスの中で大事なUSJのチケットをもらいました。
みんな楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行19

おはようございます。
修学旅行最終日となりました。全員で朝食を済ませ部屋を掃除しています。
最終日の今日も元気に一日頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行18

室長会で今日と明日の活動等について確認しました。 
この後、夜食のおにぎりを食べ、身辺整理をし就寝となります。
これで、今日の活動は全て終わりです。
おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行17

旅館に到着しました。
これから入浴して、一日の疲れと汗を流しサッパリしてきます。  
浴室の楽しそうな声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行16

夕食が終わり、バスまで移動。
これから旅館に戻ります。みんなバスに揺られて寝てしまいそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 「ONE TEAM」で一致団結協力して練習に取り組んでいました。こころをひとつにして競技力向上に努力していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動風景

 寒さにも負けず、元気に活動していました。美しいメロディーを奏でていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行15

全員元気に時間通りに、班別自主研修を終えることが出来ました。素晴らしい。
京都市内が一望できる会場で夕食です。
いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行14

紅葉が美しい清水寺でした。
疲れかな?夕食会場に移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行13

清水寺の音羽の水、学業、恋愛、長寿のどれを選ぶのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行13

全員元気に清水寺に到着しました。
これから、清水寺を見学し、夕食会場に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行12

班別自主研修を終えて、続々、清水寺に集合中です。
試食と人の多さで進めていないかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定表
12/12 生徒会役員選挙
12/13 生徒朝会
12/16 三者懇談会
12/17 三者懇談会
12/18 三者懇談会

学校よりお知らせ

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137