最新更新日:2024/04/18
本日:count up9
昨日:93
総数:191724
K(感動)U(生まれる)己斐上中。

部活動風景

 「確かな学力」「豊かな人間性」「健康体力」の三つの要素が「生きる力」とされています。変化の激しいこれからの社会を生きる子どもたちに必要な力です。文武両道に挑戦しています。部活動で体力・気力を鍛えていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3学年試験勉強

 学習計画表に基づいて着実にテスト勉強を進めています。担任の先生と面談をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年試験勉強

 真剣な表情で黙々とテスト勉強に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1学年試験勉強

 テスト発表があり、試験勉強に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業風景

 2年生は修学旅行の取り組みをしていました。数学の授業は相似な図形の性質について学習していました。音楽はリコーダーの美しい音色が響いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業風景

 本格的な秋の深まりを感じながらテスト勉強に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業風景

 1年生理科の授業のめあては「光がはね返るときの様子」でした。3年生理科の授業は思考実験について考えていました。後期中間試験が近づいてきたので、さらに学習意欲が向上していました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

後期中間テスト発表

 朝晩肌寒くなってきています。今日も快晴で穏やかな秋の空のもと11月がスタートしました。さわやかな清々しい体感です。学習に集中しやすい季節です。今日は後期中間試験発表の日でもあります。勉学の秋にしましょう。収穫の秋にしましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
年間行事予定表
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/5 生徒朝会
11/6 市中研1
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137