最新更新日:2024/04/18
本日:count up52
昨日:68
総数:191674
K(感動)U(生まれる)己斐上中。

野外活動 結団式(1年)  5月16日(水)

野外活動の結団式がありました。
スローガンにもあるように、みんなで楽しく学んできたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

上中ソーランの練習(2年)  5月15日(火)

6月16日(土)の体育祭に向けて2年生は、

保体の授業で上中ソーランの練習が始まりました。

去年は観る方だったので、実際に動くのは初めてですが、

元気良い声が体育館の外まで聞こえてきます。

本番では、3年生と一緒に元気な踊りを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2

バドミントン部   5月13日(日)

バドミントン部は井口台中学校で西・佐伯区大会です。

まずは団体戦。リーグ戦を頑張ってました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA総会 2  5月12日(土)

つづいて、役員選考委員会から平成30年度の選考報告があり、

すべて承認されました。

その後、事業方針・計画案、予算案の提案の承認ののち、

新役員の自己紹介で締めくくられました。1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会 1  5月12日(土)

授業参観のあとはPTA総会でした。会長、校長のあいさつと

教職員の紹介ののち、議長を選出し議事に入りました。

活動報告、決算報告ののち、旧役員が解任されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路説明会(3年) 5月12日(土)

午後から3年生は、生徒・保護者一緒に進路説明会でした。

これから一年間、自分の進路の実現に向けて頑張ってほしいものです。
画像1 画像1

授業参観(1,2年、朝日学級) 5月12日(土)

1,2年生は、午後からは授業参観です。

たくさんの保護者の方に来ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩  5月12日(土)

今年度は昼休憩に中庭で遊ぶ生徒が増えました。

元気いっぱいです。
画像1 画像1

今年もツバメが…  5月12日(土)

今年もツバメが巣作りにやってきました。

中庭を飛んでいます。 どこにしようかな…? ってとこでしょうか。
画像1 画像1

2時間目の授業では  5月11日(金)

2時間目。体育館では1年男子が保体の授業の中で集団行動。

グループごとに、先生の合図で動いていました。

中庭では、朝日学級2組が理科の授業。

虫眼鏡で太陽の光を集めて何色の色紙が早く燃えるか、という実験。

時間もはかっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診  5月8日(火)

今年度の検診が始まりました。まずは歯科検診からです。

待機している人も静かに待っています。

本校は、虫歯よりは歯茎の方がちょっと… という傾向だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 4月29日(日)

野球部は広島学院中で選手権大会西Bブロック決勝。

8対1で優勝。市大会へ。
画像1 画像1

サッカー部 4月29日(日)

サッカー部は本校グラウンドで、選手権大会西区大会。
画像1 画像1

男子ソフトテニス部 4月29日(日)

男子ソフトテニス部は庚午中で個人戦です。

3年生も2年生も頑張ってます。
画像1 画像1

1年理科の授業  4月24日(火)

1年生の理科の授業では、顕微鏡を使って何かを観ています。

黒板には、水中の微生物が…… と書いてあります。

ちゃんと観えてるでしょうか?
画像1 画像1 画像2 画像2

授業参観(1年)  4月20日(金)

1年生の授業は、1組国語、2組英語です。

授業のあとは野外活動の説明会を図書室でおこないました。

たくさんの保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(2年・朝日学級)  4月20日(金)

2年生の授業参観、1組は理科、2組は社会です。

朝日学級は1,2組合同で、1年間の行事についての発表などをです。

今日は7、8割くらいの保護者の方が来てくださいました。

参観後の、PTA学級役員決めでお世話になったPTA役員の皆様、

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(3年)  4月20日(金)

午後からは授業参観です。3年生の授業は保健体育です。

男子はグラウンド、女子は体育館です。

授業のあとは教室でPTAの学級役員決めでした。

お世話になった旧役員の皆様、お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会学級委員認証式  4月20日(金)

生徒朝会の中で、各学級の生徒会委員の認証を行いました。

生徒会執行部が代議員や保健体育委員など各学級5名の委員を呼名し、

その後、校長先生、生徒会長が激励のことばをかけました。

前期の間、役割を果たし、素晴らしい生徒会にしてほしいと願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定・視力検査  4月19日(木)

6校時に身体測定(身長・体重)と視力検査を行いました。

1年生から順番に男子は図書室、女子は保健室で身体測定。

視力検査は、各学年各教室の前で実施。円の切れ目はどちらでしょう?

身長・体重は、去年よりどれくらい伸び(増え)ているでしょうかね?
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137