最新更新日:2024/03/22
本日:count up24
昨日:41
総数:190278
K(感動)U(生まれる)己斐上中。来年度の新2年生への転入生を募集しています! ご相談ください。

職場体験学習 2日目 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立ち仕事も難なくいけます。
素敵な笑顔も見られます(^^♪

2年防犯教室  5月18日(木)

2年生は5校時、防犯教室を行いました。

市役所の市民安全推進課から講師の先生が来られて、

1 安全なまちづくり
2 自転車盗被害防止
3 サイバー犯罪とSNSの使用について

の内容について、わかりやすく話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年野活 次はお風呂

画像1 画像1
ですが、今はその前に少し時間があります。
みんな元気に、お外に出てしゃべったりしています。

職場体験学習 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろなところで頑張っています。

1年野活 プールカヌー

画像1 画像1
前に進む、というか、流れて行く、というか(^_^;)

1年野活 お昼ごはん

画像1 画像1
つどいの広場に班ごとに集まって、美味しくお弁当を食べています(^-^)

1年野活 入所式

画像1 画像1
入所のあいさつをして、利用の注意をきいて、いよいよ次は、お昼ごはんです!

1年野活 乗船

画像1 画像1
もう、海の上です。

みんな、元気です(^-^)

1年野活 出発式

画像1 画像1
今日も実行委員さんの司会で進んでいます。
健康観察のあとは、いよいよ出発です。

1年野活 もうすぐ集合時間  5月18日(木)

画像1 画像1
そわそわしています(^-^)

小学校で職場体験

己斐東小学校でお世話になっている4人の様子です。

女子の2人は、低学年さんと一緒に、運動会の練習をしていました。

1・2年生の「恋ダンス」上手でしたね。中学生も負けていません。

男子の2人は、3年生と4年生の教室に入っていました。
後ろ姿がまだちょっと緊張しているようですが、3日間、がんばれー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野活結団式

1年生は、明日から似島に野外活動に行きます。

今日は、実行委員さんの司会で、結団式を行いました。

団長の教頭先生の言葉は、

仲間との違いを見つけて認めること、
マナー・ルールを守ること、
そして笑顔で帰ってくること、

でした。

一緒に行く先生の紹介があった後、忘れ物がないか荷物チェックをして、
うきうきしながら下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

びっくりして!

画像1 画像1
すごくきれいになったんです。

職場体験  5月17日(水)

3年生は、今日から職場体験をさせていただいています。

今日は事業所がお休みの人が、学校で職場体験中です。

ふだんの掃除ではなかなか手が回らないところを、しっかりときれいにしてくれています。

3年生のみなさん、それぞれの事業所でしっかり指導してもらって頑張ってください。
そして、来週火曜日に学校に来たら、きれいになったところを見つけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動参観・懇談 5月13日(土)

今日、部活動参観・懇談が行われた。授業参観に比べ部活動参観の機会は少なく、保護者の方にとっても、学校生活の一端を知る良い機会になったようだった。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA総会 2  5月13日(土)

議事が終了すると、旧役員が前に整列し、前会長がお礼のことばを、

その後、新役員が整列し、代表して新会長が決意のことばを述べました。

旧役員の皆さん、ありがとうございました。

新役員の皆さん、今後ともよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会  5月13日(土)

午後からPTA総会が開かれました。

会長、校長のあいさつの後、議題に対しての説明・審議がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は授業日です  5月13日(土)

今日は午後からPTA総会、部活動の懇談会・参観 等のため授業日です。

2校時に2年保健体育の授業をのぞいてみると、

女子は体育館でバスケットボール、2人でランニングパスをしています。

男子はグラウンドでソフトボール、ティーの上にボールを置いて、

バッティング練習です。


画像1 画像1
画像2 画像2

1年家庭科の授業  5月10日(水)

1年生の家庭科の授業では、

自分の作成した図案に沿って、針と糸で刺繍を始めたところでした。

どんなものが出来上がるのでしょうか……
画像1 画像1
画像2 画像2

眼科検診 5月10日(水)

今日は、眼科検診が行われた。そして明日は内科検診、明後日は尿検査と続く。健康への関心を高め、良い睡眠や食事・生活リズムや運動等で丈夫な体を作っていってほしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校概要

学校だより

己斐上中カレンダー

学校教育ビジョン

事務室より

月中行事予定

広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137