最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:41
総数:190257
K(感動)U(生まれる)己斐上中。来年度の新2年生への転入生を募集しています! ご相談ください。

生徒総会 5月30日(火)

今日、生徒総会が行われた。
事前に生徒会活動の意義・生徒会と自分との関わりについて少しずつ学んできたことや質問を集約していたことで、内容の深まりがある心地よい流れで会は進んだ。
今日を堺にますます己斐上中学校の生徒会が充実すればと思う。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年保体の授業  5月24日(水)

5校時、3年生は男女いっしょになって、ソーランの練習です。

例年、体育館での己斐上フェスタで披露していたソーランを、

今年度から体育祭で披露することになりました。

広いグラウンドで十分に踊りを披露できます。

ちなみに4校時は2年生がソーランの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 5月24日(水)

今日は、3年生1組の保護者によるあいさつ運動が行われた。
朝から気持ちの良いあいさつ聞こえてきて、さわやかな気持ちになれた。
また、忙しい時間に協力してくださった保護者に感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の授業  5月24日(水)

2校時、1年1組は美術の授業、絵の具を使って…

1年2組は、技術・家庭科の授業、木工室では製図の基礎を…
画像1 画像1
画像2 画像2

1年野活 解団式

野外活動から帰ってきてから初めての登校。1校時に解団式です。

先立って、ナイトオリエンテーリングの表彰。

団長の教頭先生、生徒代表、そして各先生からの話が続きました。

野外活動で成功したことを、今後の学校生活に生かしてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年野活 乗船

画像1 画像1
帰ります(^-^)

1年野活 退所式

画像1 画像1
無事にここまできました。
迎えてくださった似島の職員の方、準備をして送り出してくださったおうちの方、はげましあった仲間に感謝の気持ちを持って退所します。

職場体験学習 3日目 その2

みんなとてもいい表情で体験しています。
3日間、よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目にして疲れが少しみられますが、

1年野活 いただきます

画像1 画像1
今日の3回目のいただきます、です(^-^)

野活の終わりが見えてきました。あと少し、集中してがんばります。

1年野活 いただきます

画像1 画像1
年輪ができました(^-^)みんな笑顔です(^-^)

1年野活 笑顔

画像1 画像1
バームクーヘンの上の顔は、みんな、笑顔です(^-^)

1年野活 バームクーヘン2

画像1 画像1
どの班も、上手です。

2年生の授業  5月19日(金)

3年生は職場体験、1年生は野外活動、2年生は学校で授業です。

1組は理科室で実験、銅が参加すると…

2組は英語の授業、先生の質問にたくさんの生徒が手を挙げています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年野活 バームクーヘン

画像1 画像1
これからいよいよ、バームクーヘンづくりが始まります。しっかり説明をきいて、チャレンジします。

最初に、バームクーヘンと平和の関係を学習しました。

1年野活 しあわせ

画像1 画像1
四つ葉のクローバーを探しています(^-^)
見つけた人がまだ見つからない人に、しあわせをおすそ分けしています(^-^)

1年野活 いただきます

画像1 画像1
みんなパクパク食べています(^-^)

1年野活 朝のつどい

画像1 画像1
おはようございます(^-^)

みんなが素早く行動できるので、予定より早くつどいが始めれれました。

ラジオ体操をしている様子からは、みんな調子がいいようです(^-^)

1年野活 おはようございます  5月19日(金)

画像1 画像1
もうすぐ、起床時間です。みんな、笑顔で起きてくれるかな。

今日も似島は快晴です(^-^)

1年野活 係会

画像1 画像1
これで、今日の行事は終了です。みんな、てきぱきと動きました。
あとは、しっかり寝て、明日の活動に備えるのみです(^-^)
おやすみなさい。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校概要

学校だより

己斐上中カレンダー

学校教育ビジョン

事務室より

月中行事予定

広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137