最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:41
総数:190257
K(感動)U(生まれる)己斐上中。来年度の新2年生への転入生を募集しています! ご相談ください。

生徒朝会  1月22日(月)

新しい生徒会執行部になって初めての生徒朝会。

うまく進行できたでしょうか?
画像1 画像1

保健体育女子の授業(1年)  1月19日(金)

グラウンドでは女子が保体の授業でサッカーをしています。

ゴールへ向かってシュート練習のようです。
画像1 画像1

学校は霧の中  1月17日(水)

暖気と低気圧の影響で温かい朝。学校は霧の中にうもれてしましました。

これは午前11時のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期期末テスト(3年)  1月17日(水)

3年生にとって中学校最後の定期テストが始まりました。

持てる力をしっかり発揮してほしいものです。

ちなみに今日は、数学、英語、美術でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイル・イン・ランチ 1月15日(月)

今日は、スマイルインランチだった。各教室に1年から3年の生徒が縦割りで集まり、楽しく会話をしたり、ゲームを楽しんで美味しそうに食事をしていた。
今年度2回目であり、人間関係が更に向上できたと思う。
画像1 画像1
画像2 画像2

グッドチャレンジ賞 表彰式 1月9日(火)

今日、アステールプラザにおいてグッドチャレンジ賞の表彰式が行われた。グッドチャレンジ賞とは、学校生活や地域のために貢献した個人や団体を表彰するものである。本校からは、学校生活向上やボランチ(自主的校内外清掃活動)に積極的に取り組んだ生徒会が表彰された。
今後も、学校・地域・保護者が協力できる良い関係を保てていければと思う。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年のスタート 1月9日(火)

本日、学校朝会で平成30年がスタートした。
学校長からは、今の自分を1として日々1%の努力を積み重ねれば、1年後は37.8倍の力がついています。しかし、日々1%の努力を惜しめば、1年後には現状の1から力は大きく下がり、わずか3%の力になってしまいますとの話があった。
また、生徒会の新執行部の認証式が行われ、新生徒会長より、力強い決意表明があった。

画像1 画像1
画像2 画像2

広島市成人祭 1月8日(祝)

広島市成人祭が広島サンプラザホールでありました。

己斐上中学校の卒業生の皆さん、おめでとうございます。

今回のテーマ「広がるMy S tory 広がるM y R oad」のごとく、

様々な出来事を乗り越えながら未来を広げていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部の作品  1月6日(土)

今日は公民館で学区社協新年互礼会。

ロビーには美術部が作成した全国都道府県対抗男子駅伝の応援横断幕が。

21日(日)にはこの横断幕が区役所前の近くで選手を応援!

入口には館長さん手作りの門松。

地場産のものを使い、製作費は一対でなんと数100円。すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2

仕事始め  1月4日(水)

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

部活始めはサッカー部です。8時から威勢のいい声が響いています。
画像1 画像1

仕事納め  12月28日(木)

平成29年の業務は今日で終了です。

今年一年、たくさんの方々のご支援・ご協力に感謝でいっぱいです。

来年も、教職員一同がんばってまいりますので、よろしくお願いします。
画像1 画像1

合同終学活  12月22日(金)

6校時の学活のあと、体育館で合同終学活をしました。

最初に校長から、「1月また元気に会いましょう」という話に続いて、生徒会の生活委員長から、先般実施した昼食(デリバリー給食を含む)を残さず食べよう週間の結果発表があり、ほとんど完食ということでした。
素晴らしい!

続いて、旧生徒会執行部が交代のあいさつをしました。お疲れ様でした!

最後に生徒指導担当の井上先生から、冬休み中の諸注意です。

二週間あまりの冬休みを有意義に過ごし、1月9日(火)には、また元気な姿を見せてほしいものです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年保体男子  12月20日(水)

午後の体育館では3年男子の保体の授業です。

30秒シュートをした後は、ゲームに向けての説明。

ふと入口を見ると、各自の校内履きがきれいに並んでいるではないか。

3年男子がここまできれいに……  やればできるものを持っているな。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 32

広島駅に到着。予定より少し早く解散式を終え、解散しました。

家に着くまでが修学旅行。けが、忘れ物のないように…。

思い出をお家の方に話しましょう。
画像1 画像1

修学旅行 31

東京駅を予定通り出発しました。素敵な修学旅行もあともう少し。

18:55広島駅着、19:20には解散の予定です。
画像1 画像1

修学旅行 30

少し早く東京駅に着いたので、最後の買い物。たくさん買いました。

いざ、新幹線へ。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 29

もんじゃのつづき。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 28

月島もんじゃのお店で昼食です。

作るのも上手で味も最高!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 27

スタジオパークNEWS
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 26

NHKスタジオパーク。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校概要

学校だより

己斐上中カレンダー

学校教育ビジョン

事務室より

月中行事予定

広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137