最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:41
総数:190257
K(感動)U(生まれる)己斐上中。来年度の新2年生への転入生を募集しています! ご相談ください。

1年野活 笑顔

画像1 画像1
バームクーヘンの上の顔は、みんな、笑顔です(^-^)

1年野活 バームクーヘン2

画像1 画像1
どの班も、上手です。

2年生の授業  5月19日(金)

3年生は職場体験、1年生は野外活動、2年生は学校で授業です。

1組は理科室で実験、銅が参加すると…

2組は英語の授業、先生の質問にたくさんの生徒が手を挙げています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年野活 バームクーヘン

画像1 画像1
これからいよいよ、バームクーヘンづくりが始まります。しっかり説明をきいて、チャレンジします。

最初に、バームクーヘンと平和の関係を学習しました。

1年野活 しあわせ

画像1 画像1
四つ葉のクローバーを探しています(^-^)
見つけた人がまだ見つからない人に、しあわせをおすそ分けしています(^-^)

1年野活 いただきます

画像1 画像1
みんなパクパク食べています(^-^)

1年野活 朝のつどい

画像1 画像1
おはようございます(^-^)

みんなが素早く行動できるので、予定より早くつどいが始めれれました。

ラジオ体操をしている様子からは、みんな調子がいいようです(^-^)

1年野活 おはようございます  5月19日(金)

画像1 画像1
もうすぐ、起床時間です。みんな、笑顔で起きてくれるかな。

今日も似島は快晴です(^-^)

1年野活 係会

画像1 画像1
これで、今日の行事は終了です。みんな、てきぱきと動きました。
あとは、しっかり寝て、明日の活動に備えるのみです(^-^)
おやすみなさい。

1年野活 美味しいです

画像1 画像1
いくらでも、入りそう(^-^)
みんな、笑顔です(^-^)

職場体験学習 2日目 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立ち仕事も難なくいけます。
素敵な笑顔も見られます(^^♪

2年防犯教室  5月18日(木)

2年生は5校時、防犯教室を行いました。

市役所の市民安全推進課から講師の先生が来られて、

1 安全なまちづくり
2 自転車盗被害防止
3 サイバー犯罪とSNSの使用について

の内容について、わかりやすく話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年野活 次はお風呂

画像1 画像1
ですが、今はその前に少し時間があります。
みんな元気に、お外に出てしゃべったりしています。

職場体験学習 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろなところで頑張っています。

1年野活 プールカヌー

画像1 画像1
前に進む、というか、流れて行く、というか(^_^;)

1年野活 お昼ごはん

画像1 画像1
つどいの広場に班ごとに集まって、美味しくお弁当を食べています(^-^)

1年野活 入所式

画像1 画像1
入所のあいさつをして、利用の注意をきいて、いよいよ次は、お昼ごはんです!

1年野活 乗船

画像1 画像1
もう、海の上です。

みんな、元気です(^-^)

1年野活 出発式

画像1 画像1
今日も実行委員さんの司会で進んでいます。
健康観察のあとは、いよいよ出発です。

1年野活 もうすぐ集合時間  5月18日(木)

画像1 画像1
そわそわしています(^-^)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137