最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:94
総数:244523
己斐中学校の「4K」気づく 考える 関わりあう 行動する

「減らそう犯罪」で表彰されました。

画像1
画像2
画像3
本校は「減らそう犯罪」の推進校として、1年間いろいろな活動を進めて取り組んできました。その功績が認められて,西警察署の署長さんから感謝状を頂きました。TV局(RCC)の取材もあり,生徒会長がインタビューを受けました。
 本日の「イマナマ」18時20分頃に放送されます。是非,ご覧ください。

大掃除の様子です。

画像1
画像2
画像3
 本日の6時間目の時間から,各教室の大掃除を行いました。1年間の感謝の気持ちを込めて,掃除をしていました。机や椅子を廊下に出して床を磨き,ワックスをかけて綺麗にしました。
 次の学年に向けての準備ができていますね。

PTA朝のあいさつ運動の様子

画像1
画像2
 PTA朝のあいさつ運動の様子です。たくさんの保護者の方に参加していただいて,生徒たちも元気に「おはよう」と挨拶してくれていました。

卒業式、花道の様子です

画像1
画像2
画像3
卒業式が終了し,保護者や先生方に見送られて、拍手で学校から巣立っていきました。これからも頑張ってくださいね。

第51回卒業証書授与式の様(その1)

画像1
画像2
画像3
本日,卒業証書授与式が挙行されました。3年生の最後の授業になります。「在校生のことば」で、みなさんに感謝の言葉がありました。君たちの頑張りが、己斐中に新たな「道」を作ってくれました。「卒業生の言葉」では、全ての人たちへの感謝とこれからの決意が見られました。3年生合「道」を聴いて,胸が熱くなりました。

幸福の木に,花が咲きました??

画像1
画像2
画像3
 校長室に「幸福の木」があります。なかなか花が咲かないのですが、卒業式の前の日に,綺麗な花が咲きました。明日の卒業式を祝っているようです。
明日が楽しみです??

卒業式準備

画像1
画像2
画像3
明日は卒業式です。1・2年生が、一生懸命に清掃や準備をしてくれました。3年生は,最後の授業になります。しっかり頑張ってくださいね。

卒業式予行の様子です。

画像1
画像2
画像3
 本日,卒業式予行を行いました。1・2年生も保護者席に入り,本番のように進行して行きました。3年生もあと2日の登校です。良い卒業式にして行きましょう!

3年生を送る会の様子です??

画像1
画像2
画像3
3年生を送る会の様子です。
部活のビデオメッセージを視聴しています。

学校運営協議会

画像1
画像2
画像3
本日,学校運営協議会がありました。運営委員の方々が授業参観をされました。いろいろな授業を参観されて、生徒みなさんの頑張りに感心されていました。

絆学習会の様子!

画像1
画像2
画像3
本日は,絆学習会を実施しています。1・2年生の生徒が、自主的に学習しています。本年度も残りわずかになりました。
頑張りましょう!

卒業式の練習

画像1
画像2
画像3
昨日の卒業式練習の様子です。3年生の練習が始まりました。残りもわずかです。頑張って行きましょう。
 本日は,公立高校一次選抜です。3年生の健闘を祈ってます。

生徒朝会の様子

画像1
画像2
画像3
生徒朝会の様子です。新しい執行部の運営です。しっかり頑張って進行しています!

3年生 体育の授業

画像1
画像2
3年生の体育の様子です。女子が,女子のダンス発表会をしています。とても楽しそうに踊っていました。

新入生物品販売の様子

画像1
画像2
画像3
昨日、令和6年度の「新入生物品販売」がありました。あいにくの雨でしたが、多くの保護者や児童の皆さんにきていただいて、いろいろな物品を買われていました。4月の入学が待ち遠しいですね。

1・2年生学年末テストの様子

画像1
画像2
最後まで諦めずに,問題を解こうとしていました。

1・2年生学年末テストの様子

画像1
画像2
1年生の学年末テストの様子です。
最後まで頑張りましょう!

1・2年生学年末テストの様子

画像1
画像2
画像3
1・2年生は、本日から学年末テストが行われています。3年生は私学入試に行っています。
2年生のテストの様子です。最後まで頑張りましょう!

新入生保護者説明会の様子

画像1
画像2
画像3
昨日,新入生保護者説明会を行いました。たくさんの保護者の方々に参加していただきました。4月から基準服も変わります。みなさんの入学を楽しみにしています。

「減らそう犯罪」西区大会の様子

画像1
画像2
画像3
大会の中で,吹奏楽部の演奏もありました。会場のみなさんもすごく盛り上がって頂いて感謝です。モデル推進校は本年度で終わりますが、犯罪防止の呼びかけは引き続き取り組んでまいります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立己斐中学校
住所:広島県広島市西区己斐上三丁目35-1
TEL:082-271-2260