最新更新日:2024/05/09
本日:count up53
昨日:98
総数:245403
己斐中学校の「4K」気づく 考える 関わりあう 行動する

中体連の大会結果

画像1
昨日、広島市中学校新人水泳大会が行われました。引率特例で参加した生徒は、よく頑張りました。次の大会も楽しみですね。

部活動の様子

画像1
吹奏楽部は8月の本番に向けて、ホール練習を行っています。

部活動の様子

画像1
画像2
画像3
7月26日(水)の部活動の様子です。体育館で卓球部が練習に励んでます。次の大会での活躍を祈ってます。

部活動の様子

画像1
画像2
 7月24日(月)夏休みもスタートしました。今日は部活動の紹介をします。美術部の活動の様子です。ポスターの作成に取り組んでいます。まだデッサンの段階ですが、集中して書いています。出来上がりが楽しみですね

学校集会の様子

画像1
画像2
 本日,前期前半の最後の登校になりました。放送による学校集会を行いました。校長先生から「有意義な夏休みになるように、目標を持って1日1日を大切に生活しましょう。」とお話がありました。
 明日か夏休みです。体調面に気をつけて,各学年の取り組むべきことに努力してくださいね。

1年生 野外活動

画像1
画像2
画像3
解団式の様子です。夏場の野外活動,様々な活動を汗だくになって取り組みました。これからの1年生の頑張りに期待しています。今日はゆっくり休んで,明日から頑張りましょう!

1学年 野外活動

画像1
画像2
画像3
退所式を終えて,今から広島に向けて帰ります。

1年生 野外活動

画像1
画像2
画像3
?
カッター研修,無事に終わりました。

1年生 野外活動

画像1
画像2
画像3
カッター訓練が始まりました。

とても良い天気です。

1年生 野外活動

画像1
画像2
画像3
カッター訓練の事前研修の様子です。

1年生 野外活動

画像1
画像2
画像3
おはようございます。野外活動2日目です。
朝のつどいが終わって朝食の様子です。

1年生 野外活動

画像1
画像2
明日は,カッター訓練があります。
頑張りましょう!

1年生 野外活動

画像1
画像2
就寝前の学活の様子です。

1年生 野外活動

画像1
画像2
画像3
スタンツやフォークダンスで,盛り上がってます。

1年生 野外活動

画像1
画像2
?
キャンドルサービスが始まりました。

1年生 野外活動

画像1
画像2
キャンドルサービスが始まりました。

1年生 野外活動

画像1
画像2
画像3
体育館レクが終わって、夕食の様子です!

1年生 野外活動

画像1
画像2
画像3
昼食後に入所式をして,体育館でドッチビーなどのレクをしています。

1年生 野外活動

画像1
画像2
画像3
江田島青少年交流の家に到着しました。昼食の様子です。

1年生 野外活動

画像1
画像2
出発しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立己斐中学校
住所:広島県広島市西区己斐上三丁目35-1
TEL:082-271-2260