最新更新日:2024/05/09
本日:count up3
昨日:114
総数:245467
己斐中学校の「4K」気づく 考える 関わりあう 行動する

1・2年生後期中間テストの様子です。

画像1
画像2
画像3
本日,1・2年生後期中間テストです。
写真は2年生のテストの様子になります。最後まで諦めずに、テストをしていました。

第43回西区青少年健全育成大会の様子

画像1
画像2
画像3
西区の小・中学校の代表が,作文を発表しました。本校からも生徒会会長が代表として「私の大切な家族」を発表しました。中学生の総評として溝下校長が,「話す事を通して,人間力を高めて欲しい」とお話しされました。どの発表も素晴らしいお話しでした。

第43回西区青少年健全育成大会の様子

画像1
画像2
画像3
第43回西区青少年健全育成大会の様子です。今年は,本校の生徒が司会をしております。校長先生が学校と吹奏楽部を紹介をされ、吹奏楽部の演奏でオープンニングセレモニーのビデオ視聴をしました。このあと,西区の学校の作文発表です。

絆学習会の様子

画像1
画像2
画像3
本日の放課後に、絆学習会が行われました。1・2年生の中間テスト週間に入った事もあり,約30名の生徒が参加して学習をしました。質問をして一問でも多く解いていました。

絆ボランティア活動の様子

画像1
画像2
画像3
ボランティア部など参加してくれて,多くの生徒と保護者の方が参加してくれました。
ありがとうございます。

絆ボランティア活動の様子

画像1
画像2
画像3
今日の放課後,絆ボランティア活動で花の植え替えをしています。3年生が多く参加してくれています。頼もしいですね!

卓球女子県大会出場!

画像1
11月11日・12日に行われた広島市中学校卓球新人大会で、女子卓球部が2回戦を突破し、見事6位入賞で県大会出場を決めました。男子は体調不良者等で人数が揃わず、残念ながら棄権となりました。県大会は1月の下旬に三原市で行われます。そこに向けて頑張っていきましょう。

2年生 修学旅行解団式の様子

画像1
画像2
画像3
修学旅行解団式の様子です。3日間の体験で、いろいろな成長や課題が見つかりましたね!
これからの学校生活に活かしてください。

2年生修学旅行 3日目 広島に到着!

画像1
画像2
ホームページの更新がなかなかできず、申し訳ありませんでした。予定通り広島駅に到着し、解散式を行なっています。
間も無く、自宅に帰ります!!

2年生修学旅行 3日目 なんばグランド花月

画像1
画像2
なんばグランド花月に到着しました!
たくさん笑いましょう!

2年生修学旅行 3日目 道頓堀集合写真

画像1
画像2
画像3
道頓堀で集合写真!

2年生修学旅行 3日目 道頓堀散策

画像1
画像2
3日目のホテルを出発し、道頓堀散策が始まります!

2年生修学旅行 2日USJ

画像1
画像2
画像3
USJでの様子です。様々なアトラクションに乗って楽しんでいました!いい思い出ができたと思います。
今からホテルに戻り夕食を食べます。

2年生修学旅行 2日目 USJ

画像1
画像2
お気に入りのカチューシャも買って、楽しむ準備は完了しました!

2年生修学旅行 2日目 USJ

画像1
画像2
元気よく入場して行きました!!

楽しんできます!!

2年生修学旅行 2日目 USJ

画像1
画像2
画像3
添乗員の方の諸注意を受けて、チケット配布しています!
もうすぐ、USJ内に入ります!

2年生修学旅行 2日目 USJに到着!

画像1
画像2
画像3
1時間半のバス移動も終わり、USJに無事に到着しました!

2年生修学旅行 2日目 嵐山

画像1
画像2
画像3
嵐山で自由散策でした。
着いた時には閉まっていたお店も徐々に開きだし、買い物をすることができました!

これから、USJに向かいます!

2年生修学旅行 2日目 嵐山

画像1
画像2
画像3
渡月橋をバックにクラス写真も撮影しました!
天気も晴れていて、最高です!!

2年生修学旅行 2日目 嵐山に到着!

画像1
嵐山に到着しました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立己斐中学校
住所:広島県広島市西区己斐上三丁目35-1
TEL:082-271-2260