最新更新日:2024/05/09
本日:count up36
昨日:98
総数:245386
己斐中学校の「4K」気づく 考える 関わりあう 行動する

2年生修学旅行 新幹線に乗りました!

画像1
画像2
無事に乗ることができました!
これから京都駅に向かいます!!

2年生修学旅行 新幹線ホーム

画像1
画像2
画像3
10時3分発の新幹線を待っています!

2年生修学旅行 出発式の様子

画像1
画像2
画像3
広島駅に集合完了し、出発式を行いました!
これから、新幹線のホームへ移動します!!

2学年修学旅行 クラス別最終確認の様子

画像1
画像2
画像3
班別で最終確認を行いました。

2年生修学旅行の様子

画像1
画像2
結団式の様子です。

2年生修学旅行結団式の様子

画像1
画像2
画像3
明日から2年生は,修学旅行へ出発します。京都や大阪で,いろいろなことを学んできて欲しいです。荷物の積み込みをして,明日のために下校します。

部活動の様子

画像1
画像2
画像3
本日,己斐体協主催の卓球教室が本校で開かれました。地元実業団チームの選手の方々が講師に招いて,実践的な指導を受けています。県代表で活躍している選手の皆さんの動きは,とても迫力がありますね。

学校の様子!

画像1
画像2
画像3
南校舎の塗装工事も終わりが見えてきました。とても綺麗になってます。

3年生後期中間テストの様子

画像1
画像2
画像3
今日から,3年生後期中間テストが始まりました。進路に向けて,大切な試験が続きます。頑張りましょう!

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について

保護者の皆さまへ

 この度、己斐中学校の1年生にインフルエンザや新型コロナウイルス感染症に感染した生徒や教職員が多数いることが判明いたしました。
 これを受けまして、校内における感染の広がりを防止するため、10月31日(火)から11月2日(木)までの3日間、1学年を学年閉鎖とします。その他の学年・学級については、感染症対策を徹底しながら通常どおりの授業を行います。1年生の生徒の皆さんは、感染予防対策をして自宅待機してください。

 感染状況によっては予定を変更することがありますので、その場合は、別途連絡させていただきます。
うわさ等の風評被害が生じないよう、個人情報保護の徹底について御協力をお願いいたします。

己斐中学校
 教頭 高橋 秀昌

3年生出前授業(市工)の様子

画像1
画像2
画像3
昨日,3年生の出前授業がありました。市工の先生をお招きして,お部屋のレイアウト,配線,住居のクラフトづくりを体験しました。あまりない授業なので、生徒たちも楽しんで取り組んでいました。

避難訓練(土砂災害)の様子

画像1
画像2
画像3
本日の6時間目、避難訓練(土砂災害)を行いました。教室で学習した後に、実際にグラウンドへ避難しました。

己斐公民館祭りの様子

画像1
画像2
画像3
今日・明日と己斐公民館祭りが行われます。ボランティア部の生徒たちやPTAの方々がお手伝いをしております。お時間のある方は、お越しください。

文化祭(展示の部)の様子です。

画像1
画像2
画像3
文化祭(展示の部)3年生見学の様子です。いろいろな展示物があります。熱心に展示物を見学していました。午後からは保護者の方々も見学ができます。

吹奏楽部ステージ発表の様子です

画像1
画像2
吹奏楽部のステージ発表の様子です。生徒会や先生方が参加してもらって、とても盛り上がりました。

新基準服発表の様子です!

画像1
画像2
来年度の基準服が決まりました。
明日も体育館に展示します。

3年生学年合唱の様子です

画像1
画像2
画像3
3年生学年合唱の様子です。
綺麗なハーモニーと迫力がある合唱ですね。
さすが3年生です!

3年生クラス合唱の様子

画像1
画像2
画像3
3年生クラス合唱の様子です。
練習の成果がすごく出ていますね!

2年生学年合唱の様子です

画像1
画像2
?
2年生学年合唱の様子です。
とても綺麗なハーモニーですね!

2年生 クラス合唱の様子

画像1
画像2
画像3
2年生クラス合唱の様子です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立己斐中学校
住所:広島県広島市西区己斐上三丁目35-1
TEL:082-271-2260