最新更新日:2024/05/20
本日:count up67
昨日:72
総数:247179
己斐中学校の「4K」気づく 考える 関わりあう 行動する

●市選手権大会の様子

画像1
画像2
今週末に行われた広島市中学校卓球選手権大会に本校卓球部から5名出場しました。普段の練習の成果を発揮できた選手もいれば、悔いの残る思いをした選手もいました。また、県選手権大会出場を決めた選手がいました。己斐中卓球部の快挙です。この経験を活かして今後行われる大会でも、全員で一生懸命プレーしていきたいところです。本当によく頑張りました!!

体育祭全体練習の様子??

画像1
画像2
色別対抗リレー練習の様子です。応援にも熱が入りますね。この後,各色の応援ごとの応援練習をしました。
本番が楽しみですね。

体育祭全体練習の様子??

画像1
画像2
体育祭全体練習の様子です。昨日は雨で中止になりましたが,今日はしっかり晴れました。グラウンドには、生徒の楽しそうな声が響いています。

体育祭の準備の様子

画像1
放課後,体育祭に向けてテント張りをしています。各部活動の部員と顧問の先生が協力して,テントを立てています。みんな協力的に仕事してくれています。感謝です。

学校の紹介!

画像1
画像2
画像3
 本日の16時40分から、ホームテレビ『ピタニュー』の番組内の特集にて本校が紹介されます。内容は『給食』についてです。お時間が合えば,ご覧くださいね。

学年練習の様子

画像1
画像2
1年生の学年練習の様子です。ラジオ体操から、元気よく声が出ていました。

体育祭の学年練習(2年生)

画像1
画像2
2年生の学年練習の様子です。素早くリレー隊形に整列して,練習に取り掛かりました。みんな一生懸命に走りました。

体育祭の練習(3年生)

画像1
画像2
画像3
今日から,体育祭の学年練習がスタートしました。競技説明をしてから,リレー練習をしました。

給食の取材を受けました。

画像1
画像2
画像3
本日,ホームテレビの取材がありました。内容は「給食について」です。給食の搬入から教室での配膳や食事の様子などを取材されました。
夕方の情報番組「ピタニュー」で近日放映される予定です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立己斐中学校
住所:広島県広島市西区己斐上三丁目35-1
TEL:082-271-2260