最新更新日:2024/05/02
本日:count up14
昨日:48
総数:245175
己斐中学校の「4K」気づく 考える 関わりあう 行動する

学力診断テスト

画像1
画像2
3年生は今日学力診断テストが行われました。入試に向けた時程で、1日かけて行われました。

質問日

画像1
木曜日から始まる試験に向けて、質問教室がありました。分からない問題が1問でも分かる問題に変わるといいですね。

タマムシ

画像1
画像2
画像3
己斐中学校サブグラウンドで、タマムシが発見されました。なかなか見ることができない虫です。

全校朝会

画像1
画像2
夏休みが明けて、初めての全校朝会がありました。夏休み明け、皆さん頑張っていきましょう。

三年生授業再開

画像1
画像2
画像3
三年生は、授業を再開しました。

南校舎の外壁工事のため、北側に防音シートが付けられました。

絆学習会

画像1
画像2
絆学習会で頑張ってます。工事の足場工事も進んでいます。

校舎改修工事

画像1
画像2
工事の準備が始まりました。

校舎改修工事

画像1
画像2
画像3
学校では校舎の改修工事が始まります。仮設駐車場もできました。校舎内は、業務の先生が廊下のワックス掛け、階段の整備をされてます。

平和投稿日

画像1
画像2
画像3
平和投稿日です。学年ごとに平和学習のまとめを発表しました。

小中合同研究会

画像1
画像2
画像3
学区内の先生方に集まっていただき、研究会を行いました。

発表練習

画像1
夏休みですが、三年生は英語の発表練習をしています。

夏休み中の学校

画像1
画像2
被服室の整備をボランティア部が協力してくれました。また、プールの水質検査は、野球部が協力してくれました。

折り鶴献納

画像1
画像2
平和記念公園に折り鶴を献納しました。生徒の皆さんの思いが込められています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立己斐中学校
住所:広島県広島市西区己斐上三丁目35-1
TEL:082-271-2260