最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:75
総数:247059
己斐中学校の「4K」気づく 考える 関わりあう 行動する

2月26日(金) 部長会

画像1
画像2
放課後の部長会では、来年度4月の新入生歓迎オリエンテーションについて打ち合わせがありました。

2月26日(金) 生徒朝会2

画像1
3月の生活目標について発表がありました。
画像2

2月26日(金)生徒朝会

画像1
画像2
画像3
生徒朝会が行われました。

2月26日(金) 学校だより

遅くなりましたが、学校だよりを更新します。己斐中だより10己斐中だより11、 2月月中行事予定表3月月中行事予定表

2月25日(木) 部活メーセージ2

心のこもったメーセージを各部活が行っていました。
画像1
画像2
画像3

2月25日(木)部活メーセージ1

画像1
画像2
画像3
1,2年生から3年生に部活動でお世話になった感謝の気持ちを表すビデオ撮りを行いました。

2月25日(木)理科の授業

画像1
2年生の理科では、化合の学習をしています。途中、水素が爆発する大きな音で生徒も驚きながら学んでいました。

2月24日(水)絆学習会

画像1
放課後の絆学習会がはじまってます。このあと、3年生も学習にきます。

2月22日(月)授業の様子その2

画像1
3年生の音楽の授業では、卒業式に歌う歌の練習を行っていました。
画像2

2月22日(月) 授業の様子1

画像1
画像2
今日の午後からの授業の様子です。

2月19日(金) 栄養士様来校

本日、昼食時間に健康教育課 岩本栄養士様が来校されました。配膳室の点検後、放送室にて、「食」の大切さについてお話しいただきました。また、お話の中にはデリバリー給食の栄養のバランスの良さについても紹介いただきました。今年度は給食試食会も中止となる中、こうして本校に来られ、「食」についてのとても大切なお話をされ、本校生徒もしっかり耳を傾けていました。このような機会は、とても意味のあるものだと改めて強く感じた次第です。岩本栄養士様、お忙しい中、貴重なお話をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2月18日(木) 表彰

「社会を明るくする運動」標語コンテストで優秀賞に選ばれた生徒が、教室で表彰を受けました。
画像1
画像2
画像3

2月18日(木) 物品販売

画像1
来年度の入学生の物品販売がありました。

2月18日(木) 朝は雪

画像1
画像2
今朝も己斐の町は雪景色でした。雪だるまがかわいく作られていました。

2月18日(木) 3年生体育の授業

画像1
画像2
3年生の体育の授業の様子です。

2月18日(木) 1,2年生テスト3日目

画像1
画像2
1,2年生は後期期末テスト最終日でした。全集中していました。

2月17日(水)3年生授業

画像1
3年生は6時間授業がありました。

2月17日(水) 1,2年生テスト2日目

画像1
画像2
1,2年生は後期期末テスト2日目を終えました。明日最終日頑張ろう。

2月17日(水) 雪

画像1
今朝の己斐中付近は、雪が舞う天気となりました。私学受験に向かう生徒は大変だったと思いますが無事だったでしょうか?
画像2

2月16日(火) 3年生授業

3年生は、6時間授業を行いました。私学一般入試も今日から始まっています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

月中行事予定表

警報・地震時の対応

地震発生時の対応

保健だより

全校生徒へ

広島市立己斐中学校
住所:広島県広島市西区己斐上三丁目35-1
TEL:082-271-2260