最新更新日:2024/05/27
本日:count up6
昨日:114
総数:247971
己斐中学校の「4K」気づく 考える 関わりあう 行動する

12月15日(火) 楽しい学校づくり標語

画像1
画像2
生徒一人ひとりが考えた楽しい学校づくり標語の中から選ばれた作品が、校長室前と北校舎2階の廊下に掲示されています。とても良い言葉ですね。

12月14日(月) 3年生3者懇談会

3年生は今日から3者懇談会です。
画像1
画像2

12月14日(月) 3年生インタビューテスト

画像1
画像2
3年生は放課後、英語のインタビューテストを受けていました。

12月14日(月) 1年生理科の授業

画像1
画像2
1年生の理科では、実験を行っていました。

12月14日(月) 2年生体育の授業

画像1
画像2
画像3
2年生の体育の授業の様子です。

12月11日(金) 学校だより

遅くなりましたが、己斐中だより812月月中行事予定表をホームページにアップしました。

12月11日(金)掲示物

画像1
南校舎にある掲示物です。一度読んでみてください。

12月10日(木)教科会

画像1
先生方は、来年度からの学習指導要領について、教科ごとに研修をしています。

12月10日(木) 掲示物2

校内には、工夫した掲示物がたくさんあります。
画像1
画像2
画像3

12月10日(水) 掲示物1

画像1
画像2
画像3
校内の掲示物です。

12月9日(水) 英語公開研究授業

画像1
画像2
画像3
協議会が始まりました。

12月9日(水) 英語公開研究授業

画像1画像2
今日の公開研究授業には、多くの方に参加していただきました。
授業の様子をモニターに映し、複数の会場に分けて開催しています。

12月9日(水) 英語公開研究授業

画像1
画像2
画像3
英語科、公開研究授業がはじまりました。

12月9日(水) 英語公開研究授業

画像1
画像2
画像3
今日の午後、英語科公開研究授業をおこないます。
全校体制で取組・準備を進めています。

12月8日(火) 生徒会執行部選挙2

画像1
画像2
画像3
また、立候補者と一緒になって応援演説をしたり選挙運動をしてくれた応援者の皆さん、本当にありがとうございました。とてもいい経験になったと思います。当日は、3年生の選挙管理委員の生徒の司会進行でスムーズに進みました。ありがとう。

12月8日(火) 生徒会役員選挙

画像1
画像2
画像3
今日は、生徒会役員選挙がありました。どの立候補者も自分のため己斐中学校のために勇気を出して立候補してくれました。その勇気に大きな拍手を贈ります。

12月8日(火) ベルマーク集計作業

画像1
PTA生活部会の皆様が本校図書室に集まられ、ベルマークの集計作業を行ってくださいました。とても地道な作業で大変だったと思います。生徒のため、己斐中のためになるものに変えられることを期待します。お忙しい中ありがとうございました。

12月7日(月) 校長面接

校長室での面接は、いよいよ3年3組女子となりました。緊張感の中で3年生は頑張っています。
画像1
画像2
画像3

12月7日(月) 音楽の授業

画像1
画像2
画像3
1年3組の音楽の授業は、広島市教育委員会指導第一課 鬼頭指導主事をはじめ、新規採用の先生方に参観していただき、助言をいただきました。お忙しいところありがとうございました。

12月7日(月) 選挙運動

画像1
画像2
画像3
生徒会執行部役員選挙もいよいよ明日と迫る中、朝から候補者の生徒たちが、「よろしくお願いします」と大きな声で声かけをしていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

月中行事予定表

警報・地震時の対応

地震発生時の対応

保健だより

全校生徒へ

広島市立己斐中学校
住所:広島県広島市西区己斐上三丁目35-1
TEL:082-271-2260