最新更新日:2024/04/26
本日:count up52
昨日:94
総数:244542
己斐中学校の「4K」気づく 考える 関わりあう 行動する

バス乗車

画像1
いよいよ大阪USJに向かいます

荷物を持って移動2

画像1画像2
ホテルを後にしています。ホテルの関係者の皆さん、大変お世話になりました。

荷物を持って移動

画像1画像2画像3
荷物を持って移動です。

退館式

画像1画像2
いよいよ二日間お世話になったホテル。退館式です。代表が感謝の気持ちを述べました。

朝食3

画像1画像2
しっかり食べてます。

朝食2

画像1画像2
美味しくいただいています

朝食

画像1画像2画像3
朝食をいただいています。

健康観察

画像1
朝の健康観察を済ませました。全員元気でいます。

二年生修学旅行3日目

画像1画像2画像3
おはようございます。修学旅行最終日。二日間お世話になったホテルの部屋をきれいにし、点検を済ませ、大きな荷物をロビーに運んでいます。

学級反省会

画像1画像2画像3
夕食後、学級の反省会を行いたいました。

夕食片付け

画像1
夕食の片付けを協力してできました。

1学年クラスマッチ

天候にも恵まれ、第一回クラスマッチを行いました。

クラスマッチ実行委員のメンバーで事前準備を行い、
賞状の作成やみんなが楽しめるルールの設定をしました。

楽しく協力しながら活動できました。応援もしっかりできました。

画像1
画像2
画像3

夕食3

画像1画像2
楽しそうに食べています。

夕食2

画像1画像2画像3
ご飯のお代わりができます。

夕食

画像1画像2画像3
今日の京都市内の天気は、晴れたり曇ったり、場所によって、ぱらっと雨が降ったりでした。傘をさすほどではありませんでした。さて、夕食です。いただきまーす。

班別自主研修ゴール

画像1
最後の班も笑顔でゴールしました。全員無事に京都リッチホテルに帰ってきました。充実した自主研修になったようです。

班別自主研修ゴール

画像1画像2画像3
ゴールをした後の班長さん、そして班員さんの様子です。

班別自主研修ゴールへ

画像1画像2
班別自主研修を終えた班が少しずつホテルへ帰ってきています。班員がちゃんと揃っていますね。

西本願寺、東本願寺

画像1画像2
駅の屋上から、西本願寺、東本願寺が一望できました。

京都駅

画像1画像2画像3
長いエスカレーターを上るととてもいい景色を眺めることができます。さあ、ここまで上がってきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

いじめ基本方針平成30年度

学校だより

月中行事予定表

警報・地震時の対応

地震発生時の対応

広島市立己斐中学校
住所:広島県広島市西区己斐上三丁目35-1
TEL:082-271-2260