最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:94
総数:244540
己斐中学校の「4K」気づく 考える 関わりあう 行動する

11月19日(月)生徒会執行部選挙運動始まる

画像1
生徒会執行部選挙運動が、今朝から始まりました。立候補した生徒やその応援者が、正門前に立って、元気に選挙運動を行いました。朝からとても活気あふれる光景でした。立候補者の皆さん、しっかり自分をアピールしがんばってください。
画像2

11月19日(月)北校舎外壁塗装終える

夏休み前から行っていた北校舎外壁塗装工事が終わり、北校舎が美しくなりました。その間、いろいろご迷惑をおかけしました。生徒たちも外の景色が久しぶりに見えるようになり気持ちもいいと思います。工事関係者の皆様には大変お世話になりました。きれいになった校舎、これからも大切に使いましょう。
画像1
画像2

11月16日(金) 修学旅行解団式

画像1
画像2
2年生修学旅行解団式が体育館でありました。団長の校長先生から、集合時間が早くすばらしかったこと、班別自主研修では班で協力できたことなどそのすべてがいい思い出になるし、2年生の力になると話がありました。これから、リーダー学年となる2年生、今後も楽しみです。

解散式2

画像1画像2画像3
素晴らしい修学旅行でした。添乗員の方々と写真館の方に大変お世話になりました。感謝の気持ちを込めて、全員で大きな拍手をしました。保護者の皆さん、今日はお土産話しを聞いてあげてください。そして子ども達は疲れていると思いますので、ゆっくり休ませてあげてください。ありがとうございました。

解散式

画像1画像2
全員無事に広島駅に着き、解散式をしました。

新幹線乗車2

画像1画像2
元気で楽しんでいます。

新幹線乗車

画像1画像2画像3
予定通り新幹線に乗車しました。

新神戸駅に到着

画像1
新神戸駅に集合しています。帰りの新幹線は予定通り、16時38分発新神戸駅、17時50分広島駅到着予定です。広島駅では、解散式をし、18時15分解散予定です。よろしくお願いします。

バスの運転手さん、ガイドさんにお礼

画像1画像2
バスの運転手さん、ガイドさんにお礼を述べました。新神戸駅に到着しました。

バス乗車

画像1画像2
バスに乗車しました。新神戸駅に向かいます。

ゲートへ無事集合

画像1画像2画像3
全員、時間を守ってゲートへ集合できました。

USJ8

画像1
出口付近です。

USJ7

画像1画像2画像3
しっかり楽しみました。

USJ6

画像1画像2画像3
お土産も買いました。

USJ5

画像1画像2画像3
さあ、あと二時間ですね。

USJ4

画像1画像2画像3
絶叫マシンに乗ったかな?

USJ3

画像1画像2
たくさんの人がいます。

USJ2

画像1画像2画像3
晴れてきました

USJ

画像1画像2画像3
みんな楽しそうです。

USJ入場前

画像1画像2画像3
天気もまずまずです。注意事項をしっかり聞いて入場です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

いじめ基本方針平成30年度

学校だより

月中行事予定表

警報・地震時の対応

地震発生時の対応

広島市立己斐中学校
住所:広島県広島市西区己斐上三丁目35-1
TEL:082-271-2260