最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:53
総数:244552
己斐中学校の「4K」気づく 考える 関わりあう 行動する

朝食

画像1画像2画像3
朝食の様子です。献立もご覧ください。パンはお代わりができます。

11月14日(水) 二年生修学旅行2日目

画像1画像2画像3
おはようございます。二年生修学旅行2日目の朝を迎えました。全員元気でいます。

班長会

画像1画像2画像3
班長会がありました。明日の班別自主研修に使う携帯電話の使い方講習会でした。明日の班別自主研修が楽しみです。

京都リッチホテル

画像1画像2
全員無事に京都リッチホテルに到着しました。入館式を行いこれから部屋に入ります。

京都和み館2

画像1
生徒もお腹が空いているようで、お代わりありますよ、に歓声が湧きました。全員元気です。

京都和み館

画像1画像2画像3
夕食会場、京都和み館に到着しました。予定より30分程度早く着いています。ホテルでゆっくりできそうです。

レストラン嵐山

画像1画像2
予定より早く京都に到着したので、レストラン嵐山で買い物時間が取れました。

京都 渡月橋

画像1画像2画像3
京都に着きました。渡月橋です。学級写真を撮りました。ガイドさんに案内していただいています。

集合

画像1画像2
海遊館はとてもゆっくり回ることができました。お土産を買う時間もありました。時間に余裕を持って集合がきちんとできて素晴らしいです。京都に向かいます。

海遊館8

画像1画像2画像3
触っていいコーナーもありましたよ。

海遊館7

画像1画像2
クラゲですよ

海遊館6

画像1画像2画像3
ジンベイザメと撮るタイミング、むずかしいですね。

海遊館5

画像1画像2
小さな魚はかわいらしいですね。ニモ?

海遊館4

画像1画像2
ジンベイザメのオスはカイくん、メスはユウちゃんだそうです。知っていましたか?

海遊館3

画像1画像2画像3
大きな水槽には、巨大なジンベイザメがいます。

海遊館2

画像1画像2画像3
生徒はゆっくり観て楽しんでいます。

海遊館1

画像1画像2画像3
海遊館に着きました。

バス乗車

画像1画像2
昼食を済ませ、海遊館に向かいます。

食事会場 ホテル アウィーナ大阪

画像1画像2画像3
お腹も空きました。今から昼食いただきまーす。

バス乗車

画像1画像2
バスに乗車しました。昼食会場に向かいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いじめ基本方針平成30年度

学校だより

月中行事予定表

警報・地震時の対応

地震発生時の対応

広島市立己斐中学校
住所:広島県広島市西区己斐上三丁目35-1
TEL:082-271-2260