最新更新日:2024/04/19
本日:count up83
昨日:127
総数:243698
己斐中学校の「4K」気づく 考える 関わりあう 行動する

学級反省会

画像1画像2画像3
夕食後、学級の反省会を行いたいました。

夕食片付け

画像1
夕食の片付けを協力してできました。

1学年クラスマッチ

天候にも恵まれ、第一回クラスマッチを行いました。

クラスマッチ実行委員のメンバーで事前準備を行い、
賞状の作成やみんなが楽しめるルールの設定をしました。

楽しく協力しながら活動できました。応援もしっかりできました。

画像1
画像2
画像3

夕食3

画像1画像2
楽しそうに食べています。

夕食2

画像1画像2画像3
ご飯のお代わりができます。

夕食

画像1画像2画像3
今日の京都市内の天気は、晴れたり曇ったり、場所によって、ぱらっと雨が降ったりでした。傘をさすほどではありませんでした。さて、夕食です。いただきまーす。

班別自主研修ゴール

画像1
最後の班も笑顔でゴールしました。全員無事に京都リッチホテルに帰ってきました。充実した自主研修になったようです。

班別自主研修ゴール

画像1画像2画像3
ゴールをした後の班長さん、そして班員さんの様子です。

班別自主研修ゴールへ

画像1画像2
班別自主研修を終えた班が少しずつホテルへ帰ってきています。班員がちゃんと揃っていますね。

西本願寺、東本願寺

画像1画像2
駅の屋上から、西本願寺、東本願寺が一望できました。

京都駅

画像1画像2画像3
長いエスカレーターを上るととてもいい景色を眺めることができます。さあ、ここまで上がってきましょう。

京都駅、京都タワー

画像1画像2
京都駅、京都タワーです。京都駅には、時間があれば、お土産を買いに行く班があります。さて、さて、行く時間ができたでしょうか?

金閣寺3

画像1画像2画像3
バックに大文字が見えてます。

金閣寺2

画像1画像2画像3
角度を変えて見るとまた違います。

金閣寺

画像1画像2画像3
金閣寺。ここもチェックポイント。紅葉も見られてとてもきれいでした。

二条城2

画像1画像2
二条城は、畳の部屋がたくさんあって、屏風が美しくとても広いお城です。中では撮影禁止になっています。生徒は、しっかり目に焼き付けてくれるでしょう。

二条城

画像1画像2
こちら二条城。ここもチェックポイントです。

清水寺2

画像1画像2画像3
清水寺の舞台から見える壮大な風景です。

清水寺

画像1画像2画像3
清水寺のチェックポイントです。班員全員揃って、はいポーズ!

班別自主研修スタート

画像1画像2画像3
朝9時前に班別自主研修スタートしました。ホテルをでて右なの?左なの?その後ちゃんとスタートできました
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いじめ基本方針平成30年度

学校だより

月中行事予定表

警報・地震時の対応

地震発生時の対応

広島市立己斐中学校
住所:広島県広島市西区己斐上三丁目35-1
TEL:082-271-2260