最新更新日:2024/05/17
本日:count up89
昨日:161
総数:246952
己斐中学校の「4K」気づく 考える 関わりあう 行動する

退任式

藤岡博幸校長先生の退任式を行いました。

36年間の教職生活ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。


校長先生から最後のメッセージです。


春、夏、秋、冬の4つの季節を表す言葉にたとえて話してみたいと思います。

「春の心」:穏やかで温かいイメージがあります。
      人と接するときには穏やかに、心豊かに、
      温かな心で接してください。

「夏の心」:熱い情熱を表すイメージがあります。
      物事に挑戦するときは燃える心でぶつかっ
      ていってほしいものです。

「秋の心」:澄み切った空気や空のイメージがあります。
      人の話を聞くとき、物事を考え、判断する
      ときは澄み切った素直な心が必要です。

「冬の心」:寒さに耐え忍び、じっと春の訪れを心待ち
      にするイメージがあります。
      厳しさを求めるのは、他人に対してではな
      く、自分自身に対してであってほしいと
      思います。

みなさんが今後の人生を歩んでいく上で、「四季の心」をもって過ごしてください。

画像1
画像2
画像3

ボランティア大掃除

保健室の大掃除をボランティア部の皆さんが行ってくれました。
おかげさまで保健室がピカピカになり、気持ちよく新年度を迎えることができます。
画像1

第45回度卒業証書授与式

第45回 卒業証書授与式を行い、99名の卒業生が己斐中学校を巣立っていきました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立己斐中学校
住所:広島県広島市西区己斐上三丁目35-1
TEL:082-271-2260