最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:53
総数:244545
己斐中学校の「4K」気づく 考える 関わりあう 行動する

生徒会「楽しい学校づくり」取組 『いじめ防止宣言』

画像1
5/30(火)の生徒朝会において、生徒会で毎年取り組んでいる「楽しい学校づくり」の一環として、各クラスで作成した『いじめ防止宣言』の発表がありました。
代議員が、それぞれのクラスで話し合って決めた『宣言』を発表し、いじめのない楽しい学校にしておくことを全校で確認しました。


平成29年度 私たちの「いじめ防止宣言」

1年1組 「いじめは犯罪です」
1年2組 「人を笑わず、責めず、常に楽しいことで笑おう」
1年3組 「悪口厳禁」

2年1組 「見てるだけ? 止める気持ちを大切に!」
2年2組 「いじめている人は自覚を持って!! 
      見ていた人は勇気を持って!!」
2年3組 「いじめの木 みんなの力でなぎ倒そう」

3年1組 「心の叫び」
3年2組 「STOP! 悪口 いじめのもと」
3年3組 「きずつけないで 輝く笑顔」

ルーム 「ぼくたちは助け合っていきます 
     ぼくたちは力を合わせます
     ぼくたちは仲良くします」

 

己斐学区町民運動会 吹奏楽部演奏

画像1画像2
5/14(日)に己斐小学校で行われた己斐学区町民運動会に、今年も吹奏楽部が参加しました。
入場行進や国歌の演奏、開会式後にはアトラクションとしての演奏やダンスも披露しました。今年度は1年生がたくさん入部し、初めての行事に張り切って参加していました。
地域の方からは、演奏もダンスも褒めていただき、多くのみなさんに喜んでいただきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
月中行事
2/22 期末試験(1・2年)
2/23 期末試験(1・2年)
2/27 西区合同学習会(ルーム)
広島市立己斐中学校
住所:広島県広島市西区己斐上三丁目35-1
TEL:082-271-2260