最新更新日:2024/04/27
本日:count up145
昨日:290
総数:540938
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

広島市中学校バスケットボール選手権大会西区大会(女子)

 4月18日(日)広島市中学校バスケットボール選手権大会西区大会(女子)が井口台中学校の体育館で行われました。
 本校は、順位・代表決定リーグ進出トーナメントで井口台中学校と対戦し快勝を収め、3位以内を確定し、市選手権大会の出場権を獲得しました。
 29日(木)はいよいよ順位決定リーグ戦。ライバルである古田中学校と井口中学校との対戦が待ち構えています。ベストな状態で当日を迎えられるよう、いい準備をしていきましょう。頑張れ!応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市中学校ソフトテニス選手権大会西区大会(女子団体戦)

 4月18日(日)広島市中学校ソフトテニス選手権大会西区大会(女子団体戦)が庚午中学校のテニスコートで行われました。
 本校は、予選リーグを1勝1敗で決勝トーナメントに進出し、3位入賞を果たしましたが、代表決定戦で庚午中学校に敗れ、市選手権大会の出場権を獲得することはできませんでした。
 個人戦では、多くのペアが市選手権への出場権を獲得できるよう頑張ってもらいたいと思います。応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市中学校軟式野球選手権大会西地区Bブロック大会

 4月18日(日)広島市中学校軟式野球選手権大会の西地区Bブロック大会が古田中学校グラウンドで行われました。
 初戦となった本校の1回戦の相手は己斐上中学校でした。本校は、初回から打撃が爆発し、初戦を快勝で飾りました。
 次回の2回戦は、広島学院グラウンドで井口中学校との対戦となります。いい準備をして次の試合を迎えてもらいたいと思います。頑張れ!応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の進路説明会・修学旅行説明会のご案内

 4月15日(木)実施の3年生対象「進路説明会・修学旅行説明会」の案内プリントをアップしました。
 なお,この日は,授業参観を実施いたしません。

案内プリントは ここ

広島市中学校バスケットボール選手権大会西区大会(男子)

 4月11日(日)広島市中学校バスケットボール選手権大会の西区大会(男子)が己斐上中学校の体育館で行われました。
 昨年度は中止となった選手権大会ですが、女子同様、男子も本日からの開始となり、西区大会は本日と18日(日)・29日(木)の3日間で行われます。

 予選リーグの1試合が行われ、己斐上中学校と対戦しました。中盤から終盤でリードを許し、最終盤で1点差まで追い上げましたが、37対36での惜敗となりました。18日(日)の予選リーグ2試合に全力を尽くしてもらいたいと思います。本日の敗戦を糧に進化した試合に挑戦してください。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市中学校バスケットボール選手権大会西区大会(女子)

 4月11日(日)広島市中学校バスケットボール選手権大会の西区大会(女子)が中広中学校の体育館で行われました。
 昨年度は中止となった選手権大会ですが、どの競技にも先駆けてバスケットボールで始まりました。西区大会は本日と18日(日)・29日(木)の3日間で行われます。
 
 久しぶりの公式戦でしたが、予選リーグで中広中学校と庚午中学校を連破し、順位・代表決定リーグ進出トーナメントへ駒を進めました。準備を万全に、優勝目指して頑張ってもらいたいと思います。

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホームページへの写真掲載について

 本日,「ホームページへの写真掲載について」というプリントを配布しました。お子様の写真掲載が承諾できない場合のみ,プリントの下半分(「承諾できない」旨の用紙)をご提出下さい。

プリント(PDF)は  ここ
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

観音中だより

進路だより

資料

非常災害時

広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458