最新更新日:2024/04/23
本日:count up148
昨日:234
総数:539842
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

【夜間学級】後期入級式

 10月15日(火)。
 夜間学級に2名の新入生を迎えました。
 希望に満ちた笑顔がとても印象的でした。
 新入生の皆さん。わからないことは先輩に聞きながら、しっかり学んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

【夜間学級】公開授業研究会

 10月9日(水)。
 夜間学級3年生で公開授業研究会を開催し、他校から多くの先生方が参観に来られました。
 日本語のあらたな文法を学んだ後、修学旅行の思い出と感想をまとめた作文を披露しました。
 生徒の皆さん、よくがんばりましたね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【夜間学級】グランドゴルフ

 10月7日(月)。
 天満学区、観音学区、南観音学区体協の方々と観音公民館にご協力いただき、グランドゴルフを体験しました。
 優勝した生徒は、なんと!ホールインワンを3回も達成!!
 素晴らしいスコアをたたき出しました!びっくりです。
 地域の方々との素晴らしい交流の場となりました。
 各体協と観音公民館の皆様。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

お知らせ

部活動計画

資料

非常災害時

広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458