最新更新日:2024/05/21
本日:count up9
昨日:304
総数:546669
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

5月20日(月)夜間学級 避難訓練

 夜間学級では、緊急災害発生時における危機を認識し、日常的な備えを行うことの大切さを知ること。状況に応じて的確な判断のもとに、自らの安全を確保するための行動ができるようにすることを目的に避難訓練を行いました。
 後半は、火災を想定した避難をする訓練を実際に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(水)夜間学級 授業の様子

 どの学級も落ち着いた雰囲気で学習に取り組んでいます。
 理科では細胞分裂について学習しており、身近な経験と関連付けたり質問したりして理解を深めていました。
 数学では計算間違いの無いよう集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)夜間学級 グラウンドゴルフ練習

 今月27日に予定されている地域交流会で行われる、グラウンドゴルフの練習をしました。
 うまくいったり、なかなかホールポストに入らなかったりと、いろいろな様子が見られましたが、声をかけ合いながら楽しく練習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火)夜間学級 校外学習 その3

 水族館の後は、鳥居の近くや商店街を散策しました。
 大変充実した校外学習となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火)夜間学級 校外学習 その2

水族館での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火)夜間学級 校外学習 その1

 校外学習で宮島を訪れています。
 世界文化遺産に触れ日本文化への理解を深めたり、水族館で海の生き物について学んだりしました。みんな興味津々でした。
 生徒同士や先生との親睦も深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(水)夜間学級 授業の様子

 数学の授業では、連立方程式の計算やこれまでに学んだ計算の復習を行っていました。
 日本語の授業では、丁寧に字を書いたり、状況に応じた適切な表現に言い換えたりする学習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458