最新更新日:2024/03/25
本日:count up32
昨日:168
総数:533900
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」 今年度の合言葉「磨」

5月21日(木) 分散自主登校(3年遅出の授業)

3年生遅出グループの授業の様子です。
「コロナに負けずみんな頑張っているね!」(まもる君)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(木) 分散自主登校(早出下校)

2時間の授業を終え下校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(木) 分散自主登校(3年)

3年生の授業の様子です。課題が終わった生徒は、教室の掲示物を作ったり、学習内容の質問をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(木) 分散自主登校(2年)

2年生の授業の様子です。学年の先生のほか、講師の先生方も教室を回りアドバイスを送っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(木) 分散自主登校(1年)

分散自主登校3日目の1年の授業です。数学の課題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(水) 分散自主登校(下校)

本日の分散自主登校もつつがなく終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(水) 分散自主登校(3年授業その2)

遅出グループの様子です。Aグループは2回目の登校です。今日は理科の学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(水) 分散自主登校(3年授業)

3年生の授業の様子です。落ち着いて学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(水) 分散自主登校(2年授業)

2年生の授業の様子です。自主的に学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(水) 分散自主登校(1年授業)

1年生の1時間目の様子です。1時間目は主に担任の先生が国語の課題を見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(水) 分散自主登校

分散自主登校2日目の登校風景です。3分の1の登校で少しさみしい感じですが、生徒がいる学校は活気が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(火) 分散自主登校開始(3年生下校)

3年生遅出グループも下校しました。朝の登校時間帯は雨模様でしたが、授業が始まる頃からは快晴となりました。分散自主登校初日、無事終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(火) 分散自主登校開始(3年生の授業)

3年生遅出グループの授業の様子です。国語の課題を黙々と学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(火) 分散自主登校開始(下校と遅出の登校)

あっという間に2時間の分散自主登校が終了し、1・2年生と3年生早出グループが下校しました。入れ替わりに3年生遅出グループの登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(火) 分散自主登校開始(3年生と9組の授業)

3年生早出グループの様子です。久しぶりの教室で真剣に取り組んでいます。
6枚目は9組がランニングをしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(火) 分散自主登校開始(2年生授業)

2年生社会の授業です。休業中の課題をしています。課題が終わった生徒は、別のプリントに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(火) 分散自主登校開始(1年生朝学活)

1年生の朝学活の様子です。健康観察と日程の確認等を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(火) 分散自主登校開始(登校風景)

あいにくの雨の中ですが、約1ヶ月ぶりに生徒が登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(月) 分散自主登校に向けて

明日から始まる分散自主登校に向けて学年ごとに準備を行いました。生徒の机や椅子、教室の扉の取っ手、照明のスイッチなど手が触れる箇所を消毒しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(金) まもるの探検「教材販売だよ!」の巻

 お久しぶり!まもるです。

 学校はみんながいないからさみしいね。
 あれ?
 今日は3年生に補助教材と追加課題が渡されているよ。(写真上)
 みんなのお家の人が取りに来てくださっているよ。大感謝だね。
  
 まだ、こんなにたくさん補助教材があるよ。(写真中)

 午後は雨が降りそう。
 これから来てくださるお家の人が濡れないように、天気の神様にお願いするよ!(写真下)
 
※ 「まもる」は、観音中の生徒たちを守るマスコットキャラクターです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458