最新更新日:2024/03/25
本日:count up10
昨日:168
総数:533878
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」 今年度の合言葉「磨」

2学年 理科 「野田教授による講演会」

1月14日(水)1校時 講師に野田教授をお招きして、講義をしていただきました。
(野田先生は、千葉大学大学院 医学研究院 病原細菌制御学で教授をしていらっしゃいます。)

『ミクロの世界からのメッセージ 〜ミクロの生き物たちへの対処術〜』と題して、50分の講義でしたが、内容の濃い授業となりました。

生徒代表の高橋さん(生徒会長)は「0-157の対処術として、この大腸菌名を逆さ読みすると良いと教えていただき、簡単に覚えることができました。75度以上・1分の加熱でOK!実生活に生かしていきたいです。・・・」とお礼の気持ちを伝えました。

また、ノーベル賞を受賞してみたいと意気込む男子生徒もおり、貴重な火種を入れていただいたと思います。

今日の授業に感謝ですね!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458