最新更新日:2024/03/25
本日:count up134
昨日:178
総数:533834
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」 今年度の合言葉「磨」

10月30日(土) 広島市中学校新人ソフトボール大会

 10月30日(土)戸坂中学校グラウンドで、広島市中学校新人ソフトボール大会が行われました。本校は1回戦で、強豪翠町中学校と対戦して、悔しいコールドゲームでの敗戦となりました。
 本校ソフトボール部の部員は2年生2名、1年生3名の5名ですが、この大会では他の部活動からの助っ人5名を加えて計10名で試合に臨みました。
 短い練習期間ではありましたが、試合後の選手たちの笑顔と健闘を称え合う様子を見たとき、試合に出場することができてよかったと心の底から思いました。顧問の先生から聞いた話では、みんな「楽しかった」と言っていたということで、負けはしましたが、選手の中にいい思い出として残ってくれたようで本当に良かったと思います。
 試合に出場できたことに感謝して、今後の練習にも心を込めて取り組んでいきましょう!応援しています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

校長室だより

進路だより

非常災害時

資料

広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458