最新更新日:2024/03/25
本日:count up85
昨日:168
総数:533953
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」 今年度の合言葉「磨」

11月12日(木)電子黒板を活用した授業が始まりました!

 11月12日(木)昨日各教室に設置された電子黒板を使った授業が始まりました。昨日、先生方は遅くまで操作方法を習得するための作業に取り組んでいました。使用が楽しみであると言われる先生もおられますが、1年2組の理科では、生徒の一人が「先生、電子黒板いいですよ。」と声をかけてくれました。生徒にとっても新鮮なようで好評です。新しい教具を活用して生徒の学びが一層深まってくれることを大いに期待したいと思います。写真は1年6組の社会で電子黒板を使った授業です。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458