最新更新日:2024/04/25
本日:count up108
昨日:278
総数:540359
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

10月9日(金) 表彰式・前期終業式

 【表彰式】
  10月4日(日)広島広域公園ランニングコースで、第68回広島市中学校総合体育大会(駅伝競走の部・ロードレースの部)が行われました。本校は、駅伝競走の部(男子)で見事3位入賞を果たし、8位以内に与えられる県大会への出場権を獲得しました。写真上は表彰状の授与の様子、写真中は3位表彰と区間賞の表彰状を手にする生徒たちです。
 【前期終業式】校長からのメッセージ
  本日で前期が終了します。折り返し地点です。前期始業式・入学式では、「合言葉「和」と「想」、生徒会のスローガン「紡」のもと素敵な学校づくりを進めましょう。」という話をしました。ところが、4月15日から5月31日までの臨時休業。学校再開は6月からとなりました。
  皆さんはここまで本当によく頑張ったと思います。授業や部活動は言うに及ばず、すべての活動において果敢に挑戦してくれました。本当に素晴らしいと思っています。
 1年生は平和学習フィールドワーク、2年生はマナー講座、3年生は進路実現に向けての「受験は団体戦」の取組等、自分自身の進路を切り拓くための学習も待ち構えています。どうかこれまで同様に果敢に挑戦してください。学校としては、文化フェスティバルへの挑戦も迫ってきています。一生懸命が格好いい!一生懸命だから感動を与える。このことを忘れず、後期も「和」と「想」、生徒会のスローガン「紡」のもと素敵な学校づくりを進めましょう。皆さん、目標はしっかり定まっていますか?  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458