最新更新日:2024/04/19
本日:count up91
昨日:303
総数:539193
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

6月26日(金) 学校長メッセージ

「リラックス」

 自家用車で出勤中の車内に流れるラジオ(東京FM)放送。
 番組のタイトル名は「ONE MORNING」。

 24日(水)のオンエアで流れてきた曲は、私が24歳の時、歌手の渡辺美里さんによるリリース曲“My Revolution”でした。

 この日、久しぶりに聴いたこの曲のおかげで、私はかなりのリラックス状態になり、安定した心持ちでとても充実した一日を過ごすことができました。
ナイス・タイミングとはこうしたことを言うのでしょう。

 毎日、朝起きてから学校に到着するまで、私のスケジュールはほぼ一定しています。いわゆる「ルーティーン化」しています。

 思えば、出勤中の車内で「ONE MORNING」を聴くことも「ルーティーン」となっていたようです。同時に、この番組を聴くことで「リラックス」できていたことを、自分自身気が付くことにもなりました。

 皆さんにも、日常生活の中に「リラックス」できる時間があると思います。
大切にしたいですね!

 ちなみに…
 臨時休業期間中に始めたことで、今なお続けていることがあれば、それは、「リラックス」できる大切な習慣になっているかもしれません。大切にしてください。

 リラックスできる時間は、毎日の生活に潤いを与えてくれると思います。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458