最新更新日:2024/05/02
本日:count up58
昨日:152
総数:542501
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

6月10日(水) 学校長メッセージ

部活動開始

 放課後の学校に皆さんの躍動する姿が戻ってきました。

 グラウンド・体育館・校舎内を巡回しながら、皆さんの様子を観察し、声かけを行いました。

 「頑張れよ!」

 声かけに対して、皆さんからの笑顔での返事。

 「はい!」

 この瞬間がたまりません!

 短時間の、暑さ厳しい中での活動でしたが、皆さんが満面の笑みで活動している姿、輝いていました。

 顧問の先生方が、全員で皆さんの指導にあたる…理想的な光景、まぶしいばかりです。

 臨時休業中も体を動かしていたのでしょう。皆さんの動きがすこぶるよい。目を見張りました。

 3年生にとっての部活動の集大成の場が必ず実現することを願わずにはいられません。

 しっかり応援していきます。 我々教職員は皆さんの応援団です。

 1日1日を大切に!悔いのない毎日を過ごしてください。

【本日の一言】
 「一番強いのは続ける才能」

 人生は「今日一日」の積み重ね、「今」の連続です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458