最新更新日:2024/04/27
本日:count up263
昨日:290
総数:541056
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

4月20日(月) 学校長からのメッセージ

先々週の日曜日、家でテレビを見ていたとき、ある曲が耳に飛び込んできた。
その歌詞とメロディのすばらしさに一瞬にして虜になった。
その曲とは、歌手竹内まりやさんが歌う「いのちの歌」。

人との奇跡の出会いを大切にしたい。
当たり前と思っている生活の中にこそ数多くの幸せがある。
当たり前と思っている生活を当たり前と思わず、一日一日心を込めて大切に過ごしたい。
歌詞もメロディもすばらしい。ぜひ聴いてみてほしい。

22日(水)からの分散登校がすべて中止となりました。
皆さんが元気で登校してくれることを楽しみにしていました。
大変残念ですが、この現状を受け止め、前を向いて進みましょう!

臨時休業に入る前日の14日(火)、テレビ放送により校長からのメッセージを伝えました。そのポイントとなる部分を、再度伝えます。「今」この瞬間を大切に!


一生懸命に頑張る一日も、ダラダラ過ごす一日も、同じ一日です。
目標が持ちにくい、夢が描きにくい状況になっています。だからこそ、今この瞬間を大切に生活してもらいたいと思います。誰にも同じように与えられた3週間です。しかし、その過ごし方によって、3週間後には大きな差が出来ていることでしょう。規則正しく充実した3週間を送ることを強く願っています。皆さんには、強い意思でそうした生活を送ることができる力が備わっていると思います。しっかり頑張ってください。応援しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458