最新更新日:2024/03/25
本日:count up140
昨日:168
総数:534008
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」 今年度の合言葉「磨」

わたしたちの部活自慢!放送部

 本日の部活自慢は、放送部です。
 顧問の森本先生、部長の小田さんがインタビューに答えてくれました。

●森本先生による部の自慢
 「良いところですか!?え〜。いっぱいありますよ。急な放送にも臨機応変に対応してくれて、気が利く生徒たちです。何かを頼んだ時、嫌な顔をしたことがありません。行事の前日などは、指示されなくても自分たちで考えて、完璧に準備することができます。時々おっちょこちょいですけどね(笑)。」

●部長による部の自慢とこれからの目標
 「部員は少ないですが、仲がいいです。行事の時は忙しいけど、陰で行事を支えている、動かしているっていう感じがして、やりがいがあります。これからは、部員を増やして、放送コンテスト入賞を目指したいです。」

写真上・中:お昼の「デリバリー放送」。ペアで打ち合わせし、デリバリー給食の献立等を紹介します。
写真下:放課後の発声練習。「新設診察室視察(しんせつしんさつしつしさつ)」難しい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

非常災害時

資料

部活動計画

広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458