最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:303
総数:539111
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

わたしたちの学級自慢!3年3組

 本日の学級自慢は、3年3組です。
 担任の竹田先生、代議員の宮澤くんと河野さんがインタビューに答えてくれました。

●学級目標 「GREEN PEACE」
 「緑組群の一員(グリーンピース)として、1人1人がいい味を出そう。そして平和なクラスをつくろう!」という意味が込められています。

●竹田先生による3組自慢
 「些細なことでもみんなで盛り上がることができるクラスですね。良いと思ったことを全員でできる愛らしいクラスなんです(笑)。朝、私は黒板にクラスへの一言メッセージを書くんですけど、その横に『今日は〇〇くんの誕生日。おめでとう!』って、そっと書いてくれる生徒がいるんですよ。それで、みんなでハッピー・バースデーを歌ったり拍手したりするんです(笑)。」

●代議員による3組自慢と合唱際に向けた意気込み
 河野さん「明るく元気で、いつもみんなで協力できるクラスです。合唱祭では、本番で100%以上の力を発揮したいです。だから、練習は120%でやりたいです!」
 宮澤くん「男女の仲がいいクラスです。合唱祭は、結果も大切だけど、取組の過程が大切だと思うので、全員で頑張りたいです。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

部活動計画

資料

非常災害時

広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458