最新更新日:2024/04/23
本日:count up180
昨日:234
総数:539874
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

1学年 百人一首大会

画像1 画像1 画像2 画像2
1月17日(金) 百人一首大会が行われました。
班対抗で3試合ずつ対戦しました。

冬休みの課題に出されていた百人一首ですが、1月に入ってから各クラス・各班で工夫して覚えたり、練習を重ねたりして準備してきました。当日は参観も重なっていましたが、体育館はみんなの熱気でだんだん温かくなりました。

大会は、3試合でとった札の枚数とボーナス点を加えたポイントで、順位を競いました。結果は次の通りです。
 
<クラスの部> 1位 3組(955P)  2位 2組(930P)

<班の分> 
 1位 3組3班(145P)  2位 1組7班(143P) 3位 5組1班(140P)

<個人の部> ベスト3の3名はいずれも60枚を越える好成績でした。


この百人一首をスタートに、3期は学習に力を入れて取り組みたいと考えています。みんなで協力して、楽しみながら学習できるようになってほしいと思います。


余談ですが、現在1年生は、音楽ではお琴の練習をしています。
古くから日本に伝わってきた伝統文化にふれる学習を行っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458