最新更新日:2024/04/19
本日:count up297
昨日:275
総数:539096
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

文化フェスティバル〜合唱の部〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月22日(火)、合唱祭を行いました。
1ヶ月以上学級や学年で練習してきた歌を、アステールプラザで披露しました!

 長い取り組みの間には、泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・。
様々なドラマを乗りこえて創り上げてきた歌声でした。

 最後の合唱祭となった3年生は、学年合唱『大地讃頌(さんしょう)』を高らかに歌い上げました。ステージに上がって歌えるのは3年生だけ。学年の仲間との絆を感じさせてくれる美しく力強い歌声を大ホールに響かせてくれました。

 学年が上がるにつれて表現力も高まります。
 例年よりもレベルの高い歌に仕上がっていました。

 縦割り交流会や学年プレ合唱祭でお互いに刺激を受け合って、自分たちの課題を克服しようと挑んできた成果が現れた合唱祭になったと思います。

 合唱祭への取り組みの中で培った、学級・学年の団結をこれからの学校生活で活かしてくれるものと期待しています!

(写真 左:3年学年合唱/中:3年2組『信じる』/右:教員合唱『ふるさと』)

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458