最新更新日:2024/05/09
本日:count up99
昨日:217
総数:543326
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

3月12日(火)全校朝会

絆学習会の表彰に続いて校長先生のお話がありました。

今日は4つのキーワードでお話をいただきました。
1 感謝
卒業式では、1・2年生に大きな力添えをいただきました。素晴らしい卒業式は、皆さんの支えがあってこそできたものです。心から、ありがとうございました。
2 準備
1・2年生にとって、充実期もあと10日になりました。
のこりの10日をいかに大切に過ごすかが大切です。
準備−継続−習慣 のサイクルを大切にして、自信につなげてほしいと思います。
3 結束
3年生が作ってきたものを、1・2年生で結束して継承してほしいと思います。
4 創造
1・2年生には継承することと共に、新しい学校の形を、君たちならではの色で創造してほしいと思います。

皆さんの挑戦を応援しています。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

観音中だより

1学年から

2学年から

3学年から

進路だより

絆学習会予定表

資料

非常災害時

広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458