最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:168
総数:533869
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」 今年度の合言葉「磨」

9月3日(木) まもるの探検「内科検診だよ!」の巻

 まもるです。

 あれ?保健室で何かやってるよ。(写真上)
 内科検診だ。
 4人の内科の先生に来ていただいて、診察してもらっているよ。
 お、これは3年生。静かに待っているね。さすが!(写真下)
 下級生にもこの姿を見せてあげたいなぁ。

※ 「まもる」は、観音中の生徒たちを守るマスコットキャラクターです。 
画像1 画像1
画像2 画像2

広島市中学校総合体育大会結果

 8月29日(土)本校グラウンドで、広島市中学校総合体育大会(ソフトボールの部)が行われました。
 城山中学校との合同チームで試合に臨んだ本校ソフトボール部は2回戦からの登場となり、翠町中学校と対戦。初回は相手を0点に抑え、幸先のよいスタートを切りました。
 序盤こそ強豪相手に善戦しましたが、最後は突き放されて敗戦となりました。
 しかしながら、最後まであきらめず頑張り抜いた合同チームの健闘を称えたいと思います。よく頑張りました。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(火) まもるの探検「学年練習だよ!」の巻

 まもるです。9月になったよ。

 あれ?グラウンドが賑やかだね。(写真上)
 1年生が体育大会に向けて学年練習をしているよ。(写真中)
 今年は、コロナウイルスの感染を防ぐために競技時間を短くしたり、競技内容を変えたりして工夫しているんだね。
 当日の動きや応援マナーの確認をしていたよ。
 3年生も頑張ってる!(写真下)
 いい体育大会になるといいね。
 みんな、マナーを守って頑張ってね!!

※ 「まもる」は、観音中の生徒たちを守るマスコットキャラクターです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458