最新更新日:2024/03/25
本日:count up4
昨日:168
総数:533872
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」 今年度の合言葉「磨」

【速報】5/23(木) 修学旅行「スパイダーマン乗ったぞー!」

画像1 画像1
 ピース!
 次はどこ行く?

【速報】5/23(木) 修学旅行「歩き回っていまーす!」

画像1 画像1
画像2 画像2
 チュロスを食べます!

【速報】5/23(木) 修学旅行「楽しんでます!」

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い中、楽しんでます!

【速報】5/23(木) 修学旅行「私が主役ー!」

画像1 画像1
画像2 画像2
 どう?このポーズ!

【速報】5/23(木) 修学旅行「自然と笑顔になるね」

 太陽のもと、走り回っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】5/23(木) 修学旅行「楽しんでいます!」

何に、乗ろっかなぁ、、、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】5/23(木) 修学旅行「ユニバーサル到着」

生徒たち、ユニバーサル、スタジオ、ジャパン!に入りました!

これまた、笑顔!ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】5/23(木) 修学旅行「ここですごしたこと、忘れません。」

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな名残惜しそうです。

【速報】5/23(木) 修学旅行「貴重な時間をありがとう」

 日野町で貴重な時間をすごさせていただきました。
 大切な思い出です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【速報】5/23(木) 修学旅行「ありがとうございました」

画像1 画像1
 みなさん、バスが見えなくなるまで、手をふってくださっていました。

 日野町のみなさま、本当にありがとうございました!

画像2 画像2

【速報】5/23(木) 修学旅行「感謝の握手」

 民泊先のみなさんと、感謝の握手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】5/23(木) 修学旅行「離村式」

画像1 画像1
 日野町の副町長さんに来ていただき、離村式を行いました。

 生徒代表は、『広島では味わえない、さまざまな体験をさせてもらいました。日野町で教えてもらったことを、広島に帰っても忘れず、頑張ります!』と、お礼と感謝の挨拶をしました。
 なんだか、生徒たちの表情、少し寂しそう。

 そして、少しの時間ではありましたが、受け入れ家庭のみなさんと、お別れまでの会話をしました。


画像2 画像2

【速報】5/23(木) 修学旅行「別れの時」

 それぞれの家庭と最後の挨拶を交わしています。
画像1 画像1

【速報】5/23(木) 修学旅行「お土産〜」

画像1 画像1
 『先生ー、お土産〜』といって、体験で作ったもの、木で掘った、ストラップをお土産に持って帰ってくれました。その心がありがたい。
画像2 画像2

【速報】5/23(木) 修学旅行「おはよー!」

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんないい顔してます!

【速報】5/23(木)「ただいまー!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体験で作ったものを持って、はいチーズ!

【速報】5/23(木) 「帰りたくないー」

 『ただいま〜』と、集まってきたものの、
 『また、民泊先に戻りたい!』
 『楽しかった〜!』
 『色々した〜』と、朝早いから少し眠そうな表情もありますが、話してくれる表情はとても素敵です。続々、受け入れ家庭さんと一緒に集まってきました。

 とても、素敵な体験をさせてもらった表情です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】5/23(木) 修学旅行3日目の朝

 おはようございます。
 修学旅行、3日目の朝を迎えました。
 今日も快晴です。

 生徒はこれから、大谷公園体育館に集まってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【速報】5/22(水) 修学旅行「これを作りました!その2」

画像1 画像1
 ↑ 冊子のようなものでしょうか?

 ↓ ストラップ
画像2 画像2

【速報】5/22(水) 修学旅行「これを作りました!その1」

画像1 画像1
 ↑ くるみのストラップとアイスクリームの簿で作った竹とんぼ

 ↓ 鉛筆のストラップ
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

非常災害時

資料

部活動計画

広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458