最新更新日:2024/03/19
本日:count up125
昨日:253
総数:531866
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」 今年度の合言葉「磨」

【速報】5/21(火) 修学旅行「竹の子掘ったよー」

 産まれて初めての体験
 『竹の子堀り』
 鍬で掘ったんよー!
 おもしろかったー!

 いちごも摘んだものをその場で頬張り、美味しかったー!と、満面の笑み!

 今夜は自分達が収穫した竹の子を料理して食べます。

画像1 画像1
画像2 画像2

【速報】5/21(火) 修学旅行「夜ごはん作り」

画像1 画像1
画像2 画像2
 夜ごはんのコロッケ作り
 丸型のコロッケの中ひとつハート型が!
 誰へのハートかはヒ・ミ・ツ

【速報】5/21(火) 修学旅行「おいしくできるかなぁ」

今晩の一品はコロッケ!
画像1 画像1

【速報】5/21(火) 修学旅行「見て見て!」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の収穫です。誇らしげです。

【速報】5/21(火) 修学旅行「畑作業」

画像1 画像1
画像2 画像2
 支柱を植えました。
 「植えてやったぞ!」と自信満々
 楽しく畑作業をしていました。

【速報】5/21(火) 修学旅行「晩御飯準備」

画像1 画像1
『いい感じ』
『めっちゃ、楽しいよ!』

晩御飯の『薄焼き卵』を焼いていました。

夜は『弓』を射るそうです。
先に担任の?先生が体験しました。
的には当たりませんでしたが、センスはありました。
画像2 画像2

【速報】5/21(火) 修学旅行「山椒収穫」

 収穫後にも作業が!
 私たちの口に入るまでにもたくさんの時間がかかってるんだな〜
 「結構楽しい!」とみんな真剣に取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【速報】5/21(火) 修学旅行「うどん作り」

 うどん作りの真っ最中!!
 「ピザみたい」と言いながら楽しそうにこねていました
 一晩寝かせて明日のお昼ご飯にいただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2

【速報】5/21(火) 修学旅行「農業体験楽しい!」

画像1 画像1
 ↑ おくらの苗植え


 ↓ ラディッシュ収穫
画像2 画像2

【速報】5/21(火) 修学旅行「こんなの作ってます!」

画像1 画像1
 ↑ お菓子入れを作っています。30個作る予定です。


 ↓ 遊び字を作品に! 箸袋も作っています。
画像2 画像2

【速報】5/21(火) 修学旅行「がんばって作ってます!」

画像1 画像1
 ↑ 竹細工。コップと箸を作成中。


 ↓ 名物丁稚羊羹を手作りし、お茶も自分たちで煎って飲む準備をしています。
画像2 画像2

【速報】5/21(火) 修学旅行「休憩タイム」

画像1 画像1
 休憩タイム。手作りのシフォンケーキをパクパク。

【速報】5/21(火) 修学旅行「収穫中」

画像1 画像1
ただいま収穫中です。

上の写真はさくらんぼを収穫中です
これからおやつに食べます!
画像2 画像2

【速報】5/21(火) 修学旅行「さぁ、作ろう!」

画像1 画像1
 今からくるみをつかったキーホルダーを作ります!

【速報】5/21(火) 修学旅行「じゃが芋掘り」

 民泊1日目!
 じゃがいもを掘りました!
 これから肉じゃが作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】5/21(火) 修学旅行「採れたよ!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たまねぎとのびるの収穫の様子です。

【速報】5/21(火) 修学旅行「お寺があるの?」

画像1 画像1
 お寺をきれいにしています。
 竹やぶの手入れです。

 
 こちらはちょっと一服。
画像2 画像2

【速報】5/21(火) 修学旅行「体験スタート」

画像1 画像1
山椒の実を収穫しています。 

後ろの木が山椒の木。
画像2 画像2

【速報】5/21(火) 修学旅行「着いたー!」

 日野町に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】5/21(火) 修学旅行「行ってきます!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これからお世話になるお宅へ移動します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458