最新更新日:2024/03/19
本日:count up125
昨日:253
総数:531866
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」 今年度の合言葉「磨」

【速報】9/19(水) 野外活動 「学級タイム」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年レクの後は、各学級に分かれ、明日のキャンプファイヤーに向けたスタンツの練習です。
 クラスで知恵を出しあい、頑張っています。

【速報】9/19(水) 野外活動 「結果は・・・」

写真上・中:
できたパーツを先生たちが貼り合わせました。
そして、団長の教頭先生が「どのクラスがええかねぇ???」と悩んでいます。

写真下:
結果は、
1位 1組
2位 2組
3位 3組、4組、5組でした。
教頭先生から講評もいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】9/19(水) 野外活動 「これでいいのかな?」

 引き続き、絵心選手権大会のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】9/19(水) 野外活動 「絵心選手権大会」

 この1枚の絵を見て覚え、言葉で伝言し、班で協力し絵を描きます。
 そして、各クラス10班で協力し、10枚(10班)のパーツを張り合わせ、1枚の絵を完成を目指すゲームです。

 絵を見に行っては、画用紙に書き、また、見に行っては走り、「むずかしーよー!」といいながら、15分間班で協力し、絵を描いていました。

さてさて、完成した絵は??

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】9/19(水) 野外活動 「もう限界!」

 引き続き、学年レクのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】9/19(水) 野外活動 「何人乗れる?」

 いよいよ活動開始。
 「みんなで乗ろうニュースペーパー」です。

 「この上に乗れる? クラス全員は無理だよ!」
 何人乗れるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】9/19(水) 野外活動 「よく食べますね」(笑)

 まだ体を動かしてはないんですが、さすが食欲旺盛です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】9/19(水) 野外活動 「バイキング」

バイキングはこんな感じです。
中学生にはとっても栄養素満点!
画像1 画像1
画像2 画像2

【速報】9/19(水) 野外活動 「おかわり!」

画像1 画像1
画像2 画像2
バランスよい食事です。

茄子ハヤシライス
メンチカツ
さわらの味噌煮
大豆ワカメうどん
中華ポテトきな粉風味
もやしと大葉のおかかあえ
生野菜
パイナップル

盛りだくさん!の昼食です。
みんな、おかわりをしていただいています。

【速報】9/19(水) 野外活動 「うまいっ!」

 「腹へったー!!!」

 江田島に来て初めての昼食です。
 バイキング方式にちょっと手間取っていますが、食べ始めると笑顔で「いただきます!」と美味しそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】9/19(水) 野外活動 「えたじま」

 真剣に入所式にのぞんでいます。
 生徒代表が、交流の家の方に挨拶をしました。

 僕たちの野外活動のスローガンは「えたじま」です。

 え 笑顔を忘れず
 た 助け合い
 じ 時間やルールを守り
 ま 前向きに取り組もう!

 このスローガンをもとに、がんばります。よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】9/19(水) 野外活動 「着いた!」

 11:00
 無事、江田島青少年交流の家に到着しました。
 さっそく入所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】9/19(水) 野外活動 「5組のバス」

 バスは、江田島に到着。
 そして、青少年の家へ。
画像1 画像1

【速報】9/19(水) 野外活動 「フェリーじゃ」

 9:30
 宇品港に着き、すぐにフェリーに乗りました。
 貸しきりです!

「カッター体験が楽しみだぁ!」
「バイキングが楽しみだぁ!」
「めちゃくちゃ楽しいです。」
 みんな、ワクワクドキドキ。
 笑顔で、助け合ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】9/19(水) 野外活動 「行ってきます!」

 9:00
 バスで宇品港へ出発!
 「行ってらっしゃい!!」
 「がんばれよ〜〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【速報】9/19(水) 野外活動 出発式

 1年生は、本日から3日間、江田島青少年交流の家で野外活動です。
 まずは、出発式のようすです。

写真上:静かに健康観察。
写真中:生徒代表のはじめの言葉です。
写真下:学年主任から。「3日間がんばって目標を達成しよう!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【お知らせ】進路だより

 「進路だより 第22号」を配信します。<swa:ContentLink type="doc" item="41420">こちら</swa:ContentLink>をご覧ください。

9/18(火) 結団式(1年生) その2

写真上:保健室の先生から「今日は早く寝て、しっかり体調を整えてください。」との注意がありました。
写真中・下:最後は、「アゲンジャーズ」(!?)が登場。不思議なダンスで雰囲気を盛り上げました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18(火) 結団式(1年生) その1

 1年生は、いよいよ明日から野外活動です。
 今日は、体育館で結団式を行いました!

写真上:学級目標を発表する代議員たちです。
写真中:団長(教頭先生)からは、「時間を守ること、無言で行動することを大切に。この野外活動を後期に向けた大切なステップにしよう!」との言葉がありました。
写真下:各係からの連絡です。みんな手元の「しおり」で内容を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【お知らせ】冬服への移行期間について

 このことについて、本日プリントを配布しました。
 詳しくは、<swa:ContentLink type="doc" item="41401">こちら</swa:ContentLink>をご覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458