最新更新日:2024/03/25
本日:count up133
昨日:178
総数:533833
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」 今年度の合言葉「磨」

4/10 入学式 その1

 あたたかい春の日。本校に196名の新入生を迎えました。
 全員とても緊張した様子でしたが、入学式やセレモニーでは、静かに集中して、校長先生や先輩の話を聞くことができました。
 新入生の皆さん。ようこそ観音中学校へ!これから3年間、しっかり自分を磨いていきましょう!!

写真上:あたたかい春の朝です。
写真中:自分のクラスを確認し、教室への移動を待つ新入生です。
写真下:入学式。新入生入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 就任式・始業式 その2

 引き続き、本日の学校の様子です。

写真上:新学級で行う初めての学活です。
写真中:就任式。9名の新しい先生方を迎えました。
写真下:始業式。校長先生からは、「新しい仲間としっかり歩んでほしい。」との言葉がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 就任式・始業式 その1

 いよいよ、平成30年度前期の始まりです!
 本日は、新しい学級を発表した後、就任式と始業式を行いました。
 生徒たちは、新しい仲間と新しい教室にドキドキ、わくわくしている様子でした。

写真上:朝、早速バレー部があいさつ運動をしてくれました。
写真中・下:発表された新しい学級に一喜一憂する生徒たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/2 入学受付と確認テストを実施しました!

 いよいよ平成30年度がスタートしました。
 本日は、新入生の入学受付や中学校生活の過ごし方等を説明した後、国語と算数の確認テストを行いました。
 とても緊張している様子でしたが、静かに、集中して話を聞いたり、テストに取り組んだりすることができました。
 皆さん、4月10日は、元気に中学校へ来てくださいね。待っていますよ!
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458