最新更新日:2024/03/25
本日:count up10
昨日:168
総数:533878
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」 今年度の合言葉「磨」

紫陽花

画像1 画像1
画像2 画像2
 正門横の紫陽花がそろそろ咲き始めました。これから真っ白い大きな直径20cmくらいの花が咲いてくれます。雨に紫陽花は素敵なので撮ってみました。

楽しんでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曇り空ですが暑くもなく、動きやすいです。
キティちゃんと一緒に。
どう?私たちも可愛いでしょ。

出会っちゃいました〜

画像1 画像1
スヌーピーにばったり出会って一緒にパチリ!すぐにお友達になったよ〜

USJを満喫中

いぇ〜い!
画像1 画像1

3日目の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
バイキングでいただきます!

USJに到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ユニバーサルに入場しました。まだ、雨は降っていません。昨日までとは違った笑顔です!

水辺のコンサート3

対岸ギャラリー 対岸ギャラリー
画像2 画像2
ギャラリーもたくさんで観光客のみなさんも立ち止まって耳を傾けていました。
演奏が終了して帰路に「教師と子の像」がありました。余韻に浸りながら手を合わせました。

水辺のコンサート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の紹介や曲の紹介も日本語と英語でしました。外国の人たちも拍手をしてくれたので、通じていたと思います。

演奏中も船が行き来して波の音と、演奏がマッチしていました。う〜ん「セーヌ川」

水辺のコンサート出演(吹奏楽部)

5月20日(土)原爆ドーム対岸テラスで水辺のコンサートに出演しました。
とてもおしゃれな雰囲気で・・音が水面やビルに反響してサラウンド効果抜群でした。「ここはパリ?」
修学旅行中はHPをたくさん見てもらえるので割り込みました。
演奏曲目 演奏曲目
スタンバイ スタンバイ
チェック! チェック!

生活の記録

帰ってから、葉書新聞を書きます。
一日の終わりには生活の記録を書いていました。

ホテルからは、海遊館の観覧車が見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテル

映画を見ながら、部屋写真を撮りに来られるのを待っています。
明日は何に、乗ろっかなぁ、、、楽しみだぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルに到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二日目の夜のホテル

ホテル京阪ユニバーサルシティホテルです。
さすが、ユニバーサル公式ホテルなので、無料映画放送もあり、お風呂を待つ間に映画を見ております。


お腹すいたし

試食でお腹いっぱいといいながらも、さすが、子供たちです。
たくさん食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイキング

何にしよっかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

眺めも最高!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お腹すいた?!とバイキングでたくさん盛り、食欲旺盛です。

夕食会場に到着

ワールドビュッフェに到着。
48階です?

海に面していて眺めも最高です。夕日をバックに夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は高校訪問に行ってきます!

画像1 画像1
3年生は明日、高校18校にグループに分かれて訪問をします。今日は高校の担当者の方とお会いした時のあいさつの練習や、高校訪問を終えてからまとめる新聞の作成に、グループごとに取り組みました。
画像2 画像2

清水寺2

見られないのはちょっと残念ですが、改修中だったっていうのもこれはこれで思い出になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水寺1

50年に一度の大改修中の清水寺です。

音羽の滝に生徒が並んでおりました。
延命長寿、学業成就、恋愛成就、、、、何をお願いしたのでしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2

離村式

一泊二日の民泊体験が終わりました。

離村式では、この日野での体験をいかして生活していきたいとお礼の言葉を伝えました。
『ぶち、えかった!』日野町民泊体験!
『おおきに!』

そして、最後に
修学旅行エールをお礼に。

『H(H) I(I) N(N) O(O)』日野

日野町 広がる自然
日野町 みんな親切
日野町 温かい家庭
日野とのつながり 忘れない
Thank You

全員でエールを贈り、いよいよ民泊先の方々と握手でお別れです。
みなさん、バスが見えなくなるまで手を振って見送ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458