最新更新日:2024/04/23
本日:count up145
昨日:234
総数:539839
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

職場体験(川野獣医科)

画像1 画像1
画像2 画像2
動物病院での体験です。

ペットたちの心音はどのように聞こえたのでしょうか。

職場体験(マクドナルド)

画像1 画像1
画像2 画像2
マクドナルドでの体験です。

色々なことを教えてもらいながら、接客も実践!
初めての体験に少しドキドキだったことでしょう。

職場体験(セブンイレブン)

画像1 画像1
画像2 画像2
コンビニエンスストアでの活動です。

お店の制服を着させてもらいましたよ。
商品もていねいに並べていきます。

職場体験(西区スポーツセンター)

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらは西区スポーツセンターです。

受付や道具の管理・整理なども体験しました。

職場体験(洋菓子シナガワ)

画像1 画像1
洋菓子シナガワの職場体験の様子です。

商品の袋詰めなどを体験させてもらいました。

職場体験(南観音小学校)

画像1 画像1
画像2 画像2
南観音小学校です。

小学校のみんなと一緒に授業!
最終日には、中学校の紹介もさせてもらう予定です。

職場体験(ダイヤモンドホテル)

画像1 画像1
こちらはダイヤモンドホテルでの様子です。

制服に着替えてみると・・・

いかがでしょうか?
さわやかな雰囲気で取り組んでますよ。

職場体験(ヤマト運輸)

画像1 画像1
画像2 画像2
ヤマト運輸です。

荷物の預かりや荷物の整理も体験しています。
荷物を置く棚も組み立てます。
お客様の大切なものですから、1つ1つの作業をていねいにしていました。

職場体験(コープデイサービス観音 はいから坂)

画像1 画像1
画像2 画像2
はいから坂です。

2日目の様子です。環境に慣れてきたのでしょうね。この表情!
2日目終了後には、『 昨日よりも積極的にできたと思います!! 』 とのこと。

職場体験(法輪保育園)

画像1 画像1
画像2 画像2
法輪保育園です。

練習してきたことを披露しましたよ。
帰りにみんなとタッチ!!

職場体験(JR横川駅)

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらはJR横川駅。

似合ってますね、二人とも。
なんと、構内放送も体験させて頂いたとか。

職場体験(虹來)

食器下げ 食器下げ
テーブル拭き テーブル拭き
虹來での職場体験。

きびきびと注文を取り、料理を運んだり、食器を下げたりする姿も様になってます。

職場体験(南観音郵便局)

画像1 画像1
画像2 画像2
南観音郵便局での体験の様子です。

普段よりもキリッとした表情を見せてくれていますね。

職場体験(ピュアークック)

レジ打ち レジ打ち
ラベル貼り ラベル貼り
本日より3日間、職場体験が始まりました。
一部ではありますが、みんなの活動の様子を紹介します。

真剣な表情でのレジ係・・・。
みかんのラベル貼り。みかんのおいしい季節が近づいてきましたね。
一つ一つの仕事をていねいに取り組んでます。

大盛況その2

チュロスの最後尾はこちらです。
フランクフルトは・・・うどんは・・・
まるでカープリーグ優勝のバーゲン状態?
「校長先生 はい、どーぞ。」かわいいお手伝いをしてくれました。
ケチャップこぼさないよーに ケチャップこぼさないよーに
まいど! まいど!
はいどーぞ! はいどーぞ!

バザー大盛況

ステージ発表で楽しんだ後は、PTAのバザーです。
今年からお父さんたちも「焼きそば・チュロス」で腕をふるってくれました。
当日まで「雨の場合はこうして、こうやると・・・店の位置は・・・調理するためにガスや鉄板は・・・などなど」大変だったと思います。でも大盛況だったので良かった!!
また、体育館では大型スクリーンで、合唱祭のDVDが放映されました。吉岡先生が約8時間かけて編集してくれました。なんと3年生のために4Kのカメラを買ったとか!!またゆっくりと見せてもらいましょう。

大盛況 大盛況
大盛況2 大盛況2
ウオーッ熱い ウオーッ熱い

めでたし、めでたし。 番外編

めでたしめでたし めでたしめでたし
女子高生くらいなら 女子高生くらいなら
トラップ家に新しい家族が増えました。めでたし、めでたし!
3年の先生たちを中心に、夜になってわずかな時間を作り、演技の練習や、通勤の車の中で歌の練習をしてこの日を迎えました。3年生のみなさん普段は見られない先生たちの一面を感じたと思います。
番外編として・・・女子中学生はちょっと・・・ですがなかなか制服が似合っていたお二人も紹介しておきます。

私たちのママになって!

トラップ大佐「ずっとこの家にいてください!」
子どもたちの「ママになって」二つの願いに修道女として悩むマリア
そこへ修道院長のノリーコ院長が「どんな困難なことも乗り越えなさい」
その言葉にマリアは・・・
石に負けない 石に負けない
全ての山に・・ 全ての山に・・

兄弟姉妹とマリア・・・歌うことで心が・・・

トラップ家では母が亡くなってから歌が消えていました。
マリアのしゃがれた声の歌声と少し音が外れた子どもたちはやがて心が通うようになりました。そこへ父のトラップ大佐が戻ってきました。
はしゃぎすぎの若者 はしゃぎすぎの若者
外れたけどまあいいか 外れたけどまあいいか
サウンド・オブ・ミュージック サウンド・オブ・ミュージック

マリアと兄弟姉妹の出会い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コダマリアが修道院から初めて家庭教師としてトラップ家を訪れました。
なんとマリアが13人目の家庭教師!果たして7人の子どもたちとうまくやっていけるのか?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458