最新更新日:2024/04/25
本日:count up69
昨日:252
総数:540572
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会執行部役員7名の立会演説会と投票が行われました。
今回の選挙は7名すべて信任投票でした。

どの立候補者の演説も,熱意と誠意と創意を感じました。

身近な生活の中の課題に目をつけ,
「小さなことだけど全校でやりきったらとても素敵!」と
思える内容の公約でした。

選挙結果は,7名全員信任。
現執行部から,新執行部へのバトンパスも間近になりました。

車いすを届けました

12月9日,中山校長先生,職場体験でお世話になった2年生2名で
小河内町のデイサービスセンターかりんに,車いすを届けに行きました。

観音中から車いすを寄贈したのはこれが2台目です。
1台目は2012年の冬でしたから,あれから3年前がたちます。
生徒・保護者のみな様,地域の方々の協力で集められた約750kg
のプルタブを車いすに交換していただき,今回の寄贈に至りました。

センター長さんが試乗して,お披露目してくださいました。

地域の皆様,ご協力いただき本当にありがとうございました。
3台目を目指します。今後もご協力,よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙に向けて 〜教室訪問〜

生徒会役員立候補者は、終学活で各クラスを訪問して、自分が役員になったらやってみたいことをアピールします。短い時間ですが、未来の観音中学校のために、自分の熱い思いを一生懸命話してくれます。

生徒会活動は、役員だけでなく、観音中学校の全員の力で成り立っています。聞いている生徒達も、その思いを受け取って、一生懸命聞いているのが印象的ですね。

さすが観中生!
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会選挙に向けて 〜朝のあいさつ運動〜

12月9日(水)の生徒会選挙に向けて、朝のあいさつ運動が始まりました。

「おはようございます!」
「○○くん(さん)に、清き一票をお願いします!」
といった熱い声が、朝から響き渡ります。

あいさつをするのは、立候補者だけではありません。
立候補者たちを応援する生徒のみなさんが、この人になら観音中学校を任せられる!
というあたたかい気持ちで一緒にあいさつをしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458