最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:290
総数:540808
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

ありがとうカード

先日の体育大会でお世話になった3年生に、1年生からありがとうカードが送られました。1年生の代表者が3年生の教室に訪問し、「ありがとう」の言葉と感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 戦い終えて

色別学級群解団式

応援団長からみんなへの感謝の言葉。
「ありがとう」

光っているのは汗か、涙か?
先輩達の姿が輝いて見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 14

閉会式

暑い、熱い、戦いの一日が終わりました。
結果はどうであれ、みんなよく頑張りました。
敵も味方もなく、相手も自分も称えましょう。

「NO SIDE(ノーサイド)」

この日のために、準備してきたみんなに感謝です。
体育委員長の言葉にも、感謝の思いがこもっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 13

3年生全員によるダンス
「Waka Waka」
(This Time For Africa)

体育大会の最後に、歌って、踊って、燃え尽きよう!

You're a good soldier
君は素晴らしい戦士だ
Choosing your battles
しっかりと見極め
Pick yourself up
自分を奮い立たせて
And dust yourself off
さぁ立ち上がるんだ
Get back in the saddle
もう一度戦おう・・・


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 12

大縄跳び

朝練の成果を出し切るときがやってきた。
声を合わせて。呼吸を合わせて。
1,2,3,・・・21,22,・・・
43,45、・・・76,77,・・・

誰だ?あの軽やかな子は。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 11

2年生によるタイヤ奪い

自分の陣地へいかに多くのタイヤを持って帰るか。
奪い合う人を横目に両手にタイヤを持って帰る要領のいい人も・・・。

ひこずられても手は離しません。
情け容赦のないのは男子か、女子か?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 10

はこぼう・つなごう・友達の輪!

今年初登場の、1年生の学年種目です。
小さな1年生には、ちょっと過酷?

「落とすなよ〜」「踏ん張れよ〜」

思わず声が出てしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 9

午後のスタートは、部活対抗リレー。

第1レースは文化系クラブ。
いかに笑いをとり、みんなを楽しませるかがポイントです。

第2レースは体育系女子。
日頃鍛えた走力で、クラブのプライドをかけたガチンコ勝負です。

第3レースは体育系男子。
女子パワーに負けるな!




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 8

色別エール交換

午前の部最後は毎年恒例の色別エール交換。
別名、応援合戦。

応援団と言えば、「花の応援団」・・・ちょっと古い?
先輩のかっこいい姿は、後輩のあこがれです。
この伝統が毎年引き継がれていきます。

まさに、体育大会の花です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 7

PTA種目
Carry on Game
「力をあわせてエッサッサ」

4人一組でボールを運びます。

今年も教員チームが勝ちました。
ひそかに練習をしているという噂も・・・。
今年はスタッフシャツも一新され、華やかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 6

色別対抗選抜リレー

それぞれの学級群のスプリンターが、目の前を駆け抜けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 5

全学年による
色別学級群対抗ムカデリレー

学級群毎に、上級生が下級生にコツを伝授してきました。

声を合わせろ!

呼吸を合わせろ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 4

トロピカル・サイクロン

南国ムード満点の椰子の木。
(先生達の力作です)

今年のサイクロンはハンパじゃないぜ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 3

準備体操

1年生全員リレー

2年生全員リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 2

体育大会のために、
美術部も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 大成功

6月20日(土)
不安な天気予報を吹き飛ばし、体育大会が行われました。
係の仕事、、参加した種目、応援・・・
すべてに精一杯頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会予行

梅雨の晴れ間をついて、体育大会の予行を行いました。
全校生徒が整然と行った開会式。
準備運動は、ちょっと体の固い人もいますね。

2年生女子によるタイや奪い。今日一番の迫力でした。
日頃の姿からは、予想でき・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月15日(月)
梅雨とは思えない晴天。
午後から体育大会の全体練習が行われました。
全校生徒で開会式や閉会式、全校ムカデなどの練習に汗を流しました。

練習終了後、色別学級群に別れて応援練習をしました。
各学級群とも、趣向を凝らした応援で本番が楽しみです。

体育大会 縦割り練習

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が縦割りの1年生のクラスのムカデを教えてくれました。

3年生が一生懸命実演した後で、各グループにわかれ、
横について声をかけ、手拍子をとり、走るタイミングを必死で教えてくれました。

1年生は「先輩すごい!」「かっこいい」の連発でした。

本番の縦割りも楽しみです。

体育大会 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の新種目「はこぼう・つなごう・友達の輪!」

今日は晴天に恵まれ、体育大会学年練習です。
新しく採用された種目、毎年ドラマを生んできた種目。
どの学年も暑さに負けず、練習をしました。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458